試験とか職場実習とか。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

先週の土曜日(10月27日)、試験でした。



「Webクリエイター能力認定試験(上級)」です。


認定対象は、


「HTMLおよびCSSの正しいコードを記述し、Webサイトを制作できる能力を有しているかどうか」


です。



この試験の合否結果は11月の中旬くらいなのかな~?

通ってるビジネススクールに全員分一括で届くそうです。


…全体の60%取れてれば、合格、とのことなので、多分大丈夫…と思う汗




さて、今週の月曜日(10月29日)から、印刷会社での職場実習が始まりました。

私は、しばらく工場の方で、製本補助ということで、初めての経験をたくさんさせてもらっています。



ダイレクトメールのハガキの検品で、宛名の印刷が曲がってないかを15,000通チェック、とか、「広報なんとか」の12ページと15ページの間に、13ページ(裏が14ページ)を挟む、とか。


どれをとっても部数がすごい。

人海戦術で現場は戦場のようです。



「立ち仕事」というのも、実は初めての経験。

自分には無理だと思ってたけど、実際やってみたら、ギリギリ頑張れてるかな。

まぁ、足のむくみが凄いのですが(;´Д`)



そして、今まで、事務仕事に必要不可欠な「指サック」というもの、実は、使いこなせず現在に至っていました。


事務職キャリア20年近いのに、不器用すぎる。。。


でも、昨日と今日で、使い方のコツを掴み、その便利さに感動し、職場から「マイ指サック」を頂きましたーo(^▽^)o

やっぱり、「必要に迫られる」って、人を成長させますな。←大袈裟



今までは、「メクール」とか「カミクール」という商品名の、指に塗りつけるタイプの滑り止めを愛用してたんですよね。

これからは、指サック信者になりそう(σ・∀・)σ