ノープラン。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


明日から、また仕事が始まります。


2週続いた連休は、とても楽しかった。

充分に休養も取れたし、明日からの英気を養えたと思います。



だが、しかし。


労働条件の変更については、なーーーーんにも考えなかった汗


あはは。。。



考えても考えても、納得できないんだもの。



この間の「偉い人」の話では、「今月中」が決断のリミットらしいけど。

ま、今週中ってことですな。



体調不良で、会社に迷惑かけた私が言うのもなんだけど、この「労働時間短縮」あるいは「労働日数変更」は、「労働条件の不利益変更」にあたる。


私が同意しなければ、会社が勝手に変更できるようなもんでもない。

だから、会社は穏便に私が同意するのを待ってる。



でもね。


「労働条件の不利益変更」なんて言葉持ち出して、会社とモメるの嫌なんだよね。

やっぱり、迷惑かけた、って思ってるし。

長期休業の間のことも、ありがたいと思ってるし。



ただ、今のタイミングでは納得できない。




だから、あえて、ノープランで、


「まだ、頑張らせて下さい!!」


なーーーんて、言い張ってみようかな、なんて。




まぁ、今までの経験上、撃沈する可能性は高い訳ですが。。。


とりあえず、1日1日を大事に仕事しますにゃ