美容師さん。 | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


ずーーーーっと、お世話になっていた、美容師さん、退職するとのことで、御挨拶のお葉書が届いてました。


10月末で退職なんですって。




どのくらい、ずーーーーーっと、かというと。

多分15年くらい。


社内の異動で、勤務するお店が変わっても、ストーカーのように、ついて来ましたw

付き合いが長いので、ノープランで美容室に突撃しても、テキトーにイイ感じにしてくれます。



思い起こしてみると…。


パフィーがスパイラルパーマをかけていた時は、真似してみたり。

安室ちゃんがツイストパーマをかけていた時も、真似してみたり。


そして、飽きてストレートパーマをかけたら、髪の毛が痛んでエライことになってw

1年近くひたすら痛んだ毛先をカットするという事態になってみたり。


短くしてみたり、長くしてみたり、いろーんなスタイルを作ってくれた。



いろいろやってみて、


「なんか、とりあえず、ひとまわりやってみた感じするよねw」


と、私の髪型の歴史を一緒に振り返ることができる美容師さん。



…何故、退職するのかは、まだわからない。

とりあえず、10月末までに美容室に行って、問い詰めて、他で美容師続けるなら、また、ストーカーしようと思ってますぼー



私より、結構年上だと思うのだけど、見た目がずっと変わらないので、一体何歳なのかもわからない。

いつも、可愛い&キレイラブラブ



私の入院&手術の後、ミエロカットな私の髪の毛もお世話してくれた美容師さん。

できれば、ずーーーっとお世話になりたいな。



でも、彼女にも事情があるのだろうしね。



ああ、もし、新たに美容室探しをしなければならなくなったら…ガクリ

非常に、面倒だし、なんというか、怖い。


テキトーなオーダーで良い感じにしてもらえるようになるには、やっぱり、それなりに時間を必要とするし。

大したヘアスタイルしてる訳じゃないけど、美容室ではリラックスしたい。

ボヤーっとしてても、テキトーに納得できるスタイルにしてほしい…。



今のところで、違う担当さんにやってもらうのが無難なのかなー?