一時的回復? | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。


今日は日曜日。

昨日に引き続き、心身の休養をしよう。


と、ちゃんと朝食を食べて、少し暑いけど、日当たりの良い部屋でマンガ読んだり、ストレッチしながらゴロゴロしたりしてました。




体調は、背中と腕の痛みが、戻ってきました~ガクリ

いや、プレドニン飲んでる間も痛かったけど、「痛みに負けない元気メラメラ」みたいな感じだったかな。


足の感覚麻痺も気になるし。




幸いなことに、食欲はまだ保ってるみたいです。

食べれるうちに食べておこう!と思ってます。

体力つけたらいろいろ良いことあるかも知れないし!

そして、遅めの昼食を済ませて、自室に戻り、お昼の薬を飲んで。




…あれ。


なんか、鼻が。

鼻が妙にスースー通る。


スースー。


スースー。



何か違和感。なんだなんだ。



っていうか、鼻呼吸しても、呼吸音が耳に響かない?

耳がボワボワしてない。。。



朝は、確かにボワボワしてたのに。




何が起こったんだ( ̄□ ̄;)!!


いや、これは一時的に回復しているだけかも知れない。




…とりあえず、お昼寝しようかな(´∀`)




お昼寝から起きてみたけど、ボワボワしてない。


明日になったら、またボワボワするかも知れないから、あんまり喜ばないでおこう( ̄_ ̄ i)




そういえば、今回は耳のボワボワがずっと継続していたから耳鼻科受診に至った訳ですが、前にも耳がボワボワすることはあった。


疲れたときとか、体調が良くない日にボワボワしていた。

でも、それは何日も続くようなことはなくて、「そういうもんなんだな」って思っていた。



今日は、仕事の疲れも取れて、ボワボワもおとなしくなったのかな。

明日、またボワボワするのかな。




だけど、やっぱり…


お願い!!!このまま治まっちゃって!!!


っていうのが、本音ですぼー