お昼寝禁止? | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

(手術後55日目)



昨日、購入したバランスボールを膨らましてみました。サイズは直径55cm。意外と存在感あります。



とりあえず座ってみました。友達から、15分以上続けてやっちゃダメだよ、とか、ボールの説明書にいろいろな使用例が乗ってるけど、座るところから始めるんだよ、とか、すぐにつかまる所がある場所でやるんだよ、などなど…注意事項をいただきまして、気を付けながら試しました。



なかなか良い感じです。
しばらくストレッチポールと合わせて続けてみようと思いますニコニコ



今朝の体調ですが、気温が随分と低かったようですが、それほど悪くありませんでした。昨日、友人と出掛けて、半強制的に身体を動かし続けていたおかげでしょうか?



でも、昼食後雪かきを少ししたら眠気に襲われ、お昼寝をしてしまい、目が覚めた時には、また上半身ビリビリ、下半身ガチガチになっちゃいましたダウン



疲れても、休んでしまうと身体が固まってしまうので、できれば起き続けていた方が良いんですよね…。



頑張って筋肉と体力をつけないと…