痛い… | 脊髄腫瘍と暮らす生活

脊髄腫瘍と暮らす生活

2009年12月に頸髄髄内腫瘍の摘出手術を受けました。
手術前・入院・退院後の生活を書いています。

(手術後56日目)



私の住む地方は、ここ数日、非常に気温の低い日が続き、今日は最高気温がマイナス3度でした雪雪雪



いくら身体を動かしても、少し座っただけで、爪先から凍るように強張ってきます。今日はお尻と腰まで固まってましたシラー
天候が悪いと体調が悪くなってしまうんですガーン



上半身の痛みもキツいショック!
肩甲骨、腕、手がビリビリドンッジリジリドンッ
今日は左胸も痛いですしょぼん



とりあえず、ストレッチをしたり、爪先をニギニギあししたりして1日を過ごしました。



ずっと痛みに耐えていたら、気持ち悪くなってきちゃいました台風



お風呂に入っている間は、身体がほぐれて、とても気持ちが良いのですが、お風呂を出て、パジャマを着て…


その時点でグッタリ疲れていますガーン頑張って化粧水などをヌリヌリして、髪を乾かすと、もう、気力も残ってないです。



今日は、寝る前にボルタレン座薬を枕元に準備しておこうかと思います…



今週の土曜日まで、真冬日が続くらしいですしょぼん