障害をもったお子さんの潜在能力を発展させる手助け | 吉田万里子の< 動きのレッスン♪ >フェルデンクライス尾道

吉田万里子の< 動きのレッスン♪ >フェルデンクライス尾道

怪我だらけだったカラダが、フェルデンクライスのレッスンを続けたことで すっかり改善され、 人間の治癒力 (潜在能力)の凄さを実感し、お伝えしています。

レッスンを 受講された方々のご感想、その他日々の出来事を書いています(*^^*)♪

 

 

おはようございます!

フェルデンクライス ・プラクティショナーの
吉田万里子です。
 
 
 


 
ただ今、
フェルデンクライス のお弟子さんジェルミー先生の講座( JKA )受講中。






昨日は、心臓の手術を3回され、現在ペースメーカーが入っている 3歳のお子さんへのレッスンでした。





私も直接 そのお子さんに触れて、ジェルミー先生のレッスンを体感させて頂いたのです。
 ↑
これは本当に凄い体験 !!!!!






 JKA(ジェレミークラウスアプローチ)とは、

障がいや困難のある赤ちゃんやこどもたちに潜在する能力を、身体、知性、情緒において発展させる手助けを主眼とします。



  

発達における進歩的な能力形成 の過程を通じて、こどもたちの学習、変化、多様な発達上の困難(チャレンジ)を乗り越える支援をします。

 






どんどんお子さんが変わっていくのを
感じられて感動(涙)




股関節の動き、
骨盤の動き、
足からのつながり、
呼吸の変化、




可能性、眠っている力がいっぱいあることを感じました。





さらに学んでいきます!!






そして、私のレッスンへご参加の皆さまへ

大人の方へ活かせるレッスンもたくさんやっているのでお楽しみに〜ルンルン







 

 

 

 

 

 

◆オンラインレッスン

  👇

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ Facebookライブ 朝レッスン 6:00 ~

11月28日(月)~ 12 月2日(金)
    👇

 < Facebook > 

< 動きのレッスン >フェルデンクライス尾道 | Faceboo

 
 
 
 
 
 
 

◆ 11月26日(土)

都内 グループレッスン

 

お陰様で、定員に達しました。

ありがとうございます。

次回は、来年2月を予定しています。