お茶会でした。感涙。 | 吉田万里子の< 動きのレッスン♪ >フェルデンクライス尾道

吉田万里子の< 動きのレッスン♪ >フェルデンクライス尾道

怪我だらけだったカラダが、フェルデンクライスのレッスンを続けたことで すっかり改善され、 人間の治癒力 (潜在能力)の凄さを実感し、お伝えしています。

レッスンを 受講された方々のご感想、その他日々の出来事を書いています(*^^*)♪

 

 

おはようございます!

フェルデンクライス ・プラクティショナーの
吉田万里子です。
 
 
 
 
 
 
昨日は、お茶会でした。
場所は、尾道市の浄土寺。
 
 
 
 
 
お茶会に参加した のではなく、
おもてなしをする側です !!!!!
 
 
 
 
 
 
国の重要文化財と定められた 浄土寺 でのお茶会。
それだけでも 凄い !!!!! ことなのに、
さらには、
 
 
image
 
 
 
その中でも 最高級の 梅の間を 使わせていただいたのです。

天皇陛下が お茶を飲まれたという お部屋で。

 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
image

 

 

 

 

お茶の先生が、ここでお茶会をやって欲しい、

というご依頼をいただき、

お稽古に通わせていただいている弟子たちが、

総出でおもてなしをしたのです。

 

 

 

 

 

 

10時~16時まで、8席のおもてなし、

総勢、120人 いらしてくださいました。

 

 

 

 

 

お茶を出すタイミングは?

お部屋に入るとき、

どっちの足から 出すんだっけ??

 

 

 

 

また、お着物がだんだん 着崩れてきて、

裾を引きずってしまったり、

袖から襦袢が見えてきたり 笑!!

などなど、

 

 

 

 

 

 

昨日は、余裕がなかったであせる

今になって、その感動を味わっています。(涙)

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆オンラインレッスン

  👇

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ Facebookライブ 朝レッスン 6:00 ~

11月28日(月)~ 12 月2日(金)
    👇

 < Facebook > 

< 動きのレッスン >フェルデンクライス尾道 | Faceboo

 
 
 
 
 
 
 

◆ 11月26日(土)

都内 グループレッスン

 

お陰様で、定員に達しました。

ありがとうございます。

次回は、来年2月を予定しています。