最近、せんたが幼稚園に行きたいって、何回も言うので…
預り保育にでも入れてみよう‼たまには私も1人時間欲しいし~♪
まよの幼稚園に電話したら、空きがないとの事。
ちょうど今週4日間は、幼稚園体験会をしてるので、遊びに来てみてわ?との事で、
私も一緒に行くなら、意味ないなぁ~(´・c_・`)
と思いながらも、申し込み。
今日行って来たよ。
まよの時は、育児広場によく行ってたから、他の子との関わり方とか、自然と身に付いたけど…
なんせ、せんたはほとんど私本位の出歩きだったので。
せんたの人との関わり方、集団生活の中での対応などなど、初めて見ました‼
思った以上に、柔軟で、人に優しく接していたので、びっくり&嬉しい( ´∀`)
初めこそ、モジモジして私の足にまとわりついてたけど、先生の歌遊びが始まったとたんに、先生の真ん前に行き、楽しく歌遊びしてました。

集団生活、やはり大事だね。
今日は、初めて見るせんたの一面に感動しつつ、成長を感じざるおえない、素晴らしい1日になりました。
また、明日も行こうね。
明日は、在園児と一緒に英会話だ‼