バレリーナの表彰状 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

おはようございます。

なかのまりこです。


金曜日の遠足で

ベビーリフレ教室に

参加してくださった方とも

ご一緒しました。


上のお子さんが

元気娘と同級生で

下に今年生まれた赤ちゃんが

いらっしゃいます。


2組いらっしゃるのですが、

お二人からそれぞれ

「ベビーリフレ教室に参加して

子育てが楽になった」と

言っていただきました。


おひとりの方からは

「ベビーリフレ教室に参加していなかったら

今日の遠足には参加していなかった。

前だったら二人連れでの外出は

大変だから行かなかったけれど

行ってみようと思えるようになった」

と言っていただきました。


心に少し余裕ができて

育児が楽になったとおっしゃって

くださいました。


遠足中はバタバタしていて

帰ってきてから

じんわりと感動していました。

少しでも役にたてたんだ・・・

涙でそうラブラブ!



育児に悩む

お母さんたちの愛情って

もう充分にあるんです。

愛が足りないなんてことは

決してないのですが

もっと効率よく愛を伝える手段は

あると思います。


その方法を

一緒に考えていきたいな・・・

と思って開いた

ベビーリフレ教室でしたが

こんなに早く

励ましの言葉をいただけるとは

思っていませんでした。



もう一人の方からは

「お礼に」とタオルセットをいただきました。

本当にありがとうございます。


元気娘とおそろいの

くまさんがバレリーナの恰好をしている

ピンクのタオルでした。


元気娘さんは

・デザインと

・お母さんとお揃い

ということで

とても感動していました。


私は・・・

なんだか表彰状をいただいた

気分でした。

“がんばって一歩踏み出したで賞”


まだまだ始まったばかりで

手際が悪かったりしていますが

できることからコツコツと

やっていこうと

改めて思いました。


参加してくださった

赤ちゃんと

お母さんと

お兄ちゃん・お姉ちゃん。


本当に素晴らしい体験を

ありがとうございました。



本日もブログを読んでくださり

ありがとうございました。


子育てのハッピーが

たくさん増えますように!




八千代台 高津 八千代緑が丘 の

ベビーリフレ(ベビーマッサージ)教室

11月は8日スタートです。


お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら

ぜひご参加くださいラブラブ