泣きました | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

おはようございます。
なかのまりこです。

昨日は近所の公園へ・・・


photo:01

アスレチックなどもあり、
森林浴もできる
とても素敵な公園です。

そろそろ蚊もいなくなったかな・・・と
久しぶりに行ってみました。



photo:02


アスレチックはターザンなどもあるし、

初めて会ったのにとても気の合う友達もいて

とっても楽しい時間を過ごしました。


2時間遊んで、

もうお昼の時間も過ぎて

お腹も空いたし帰ろうか・・・

トイレも心配・・・


今日はもしかしたら

帰りたくないっていうかな

と思っていましたが、

不安的中!


最近、ここまで泣いたことはない!

というほど大泣きでした。


初めてお会いしたお母さんや

仲の良い兄妹のお手伝いもあり

なんとか自転車に乗りました・・・


自転車に乗っているときは

泣き止んでいましたが

家に着いた途端、

今度は自転車から降りたくない!

またまた大泣き!


声が大きいので

ご近所中に響き渡っていました。


自転車から降りないっていうのは

初めてでした。

倒れたら危ないから

早く降りて欲しくて

私もイライラ。


親がイライラしても

何もいいことないのにね。


公園楽しかったのにな~

ちょっと残念。

心も体もへとへとでした。


普段は全く気にならないのに

お父さんに

「帰りが遅い!」と言って

あたってしまいました。



イライラするとき、

心は「足りない!」と騒いでいます。


何を足りないと騒いでいるのかな・・・

ちょっと思い当たりませんでしたが、

「どうかこのイライラがなくなりますように」

「楽しい経験だけさせてください」と

お願いしてみました。



大泣きした日は

夜、泣く夢を見る元気娘さんですが

昨日はそんな夢は見なかったようです。

よかった。



八千代市 八千代台 高津 八千代緑が丘 

ベビーリフレ教室開催中!