八千代市 高津東にてベビーリフレ教室開催中 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんにちは。

マタニティ・8ヶ月赤ちゃんコンサルタントの

なかのまりこです。


今日はベビーリフレ教室

10月クラス第3回目です。


現在、教室には赤ちゃんが3人来てくれています。

そしてお兄ちゃんが2人。


子育ての悩みって

やっぱり一人目が多いみたい。


元気いっぱいのお兄ちゃんへの

対応が悩みとして多いですよね。


今回は、前回に引き続き

怒り方のツボコツをお知らせします。

前回お伝えしきれなかった

子どもの心をしっかり見る方法です。


大切なのはテクニックではなくて、

お母さんの心が穏やかなこと。

それをサポートする

セルフケアの方法もご紹介します。



親って子供を愛している。

だけど、

うまくその愛を伝えきれていないことが

多いなんて本当にもったいない!


少しでもその解消にお役に立てれば

嬉しいです。


お役にたてれば・・・なんて言いつつ

一番助けられているのは

私自身です。


いろんな子育ての悩みを聞くにつれ、

親ともちろん赤ちゃんからの

愛を感じて

とっても癒されています。

言葉にするととっても簡単になってしまうし

かなりくさいですが・・・


今、私たちって幸せだよね。

この一言を一緒に共有できるように

今日も楽しく過ごしてきます!


本日も読んでくださりありがとうございました。

子育てのハッピーが

たくさん増えますように!



※ベビーリフレはベビーマッサージと同じように

タッチセラピーで親子のコミュニケーションを

楽しむ技術です。

八千代市 高津東にて

開催中です