趣味の時間 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

おはようございます。

マタニティ・8ヶ月赤ちゃんコンサルタントの

なかのまりこです。


昨日は高校時代の友人が描いた

絵を見に行きました。


赤と薄紫のお花の絵が

友人の絵です。



photo:01


書き込んであって

とても勢いのある絵でした。

友人は「先生からも

『いつも情熱的ね』って言われるのよ~」と

言っていました。

こちらも思わずにっこりしてしまう

素敵な笑顔を見せてくれる

彼女らしい絵だと思いました。


私が今描いたら

どんな絵が描けるんだろう?




photo:02


もう一人の高校の友人の2歳になる男の子です。

元気娘と仲良く遊んでくれました。


場所が池袋にある

「東京芸術劇場」だったのですが、

5階のロビーの天井に

素敵な絵が3つあって、

3人で眺めていました。


天井画に気が付いて教えてくれたのは

絵を描いている友人。

さすが!

とっても素敵な天井画でした。

写真を撮ればよかった。。



彼は真ん中の太陽の絵が好きだと言っていました。

元気娘も太陽の絵が好きみたい。

でもそのあと彼は

コバルトブルーの空の絵が

気になっていた様子。


とっても天井の絵が気になっていたみたい。

感動しているのが伝わってきました。

センスのいい友人の子どもらしいな~って

思いました。


芸術ってその人らしさを

表現してくれますよねラブラブ

表現することで

自分を発見したり

心のデトックスになったり・・・


photo:03


みんなでパチリ。


趣味の時間って

心を無にできて

「今、ここにいる」ことを

思い出させてくれる

心を元気にしてくれる時間。


あ~また絵を描きたいな!

と思わせてくれる

素敵な時間でした。


お誘いくださって

本当にありがとう。

友人に感謝ですラブラブ



本日も読んでくださり

ありがとうございました。

子育てのハッピーが

たくさん増えますように!