とったど〜 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

おはようございます。

マタニティ・8ヶ月赤ちゃんコンサルタントの

なかのまりこです。


昨日は

プレでお世話になっている幼稚園で

お芋ほりがありました。


良い天気でよかった~

テルテル坊主を作ったかいが

ありました。


お芋ほりは取ったり取られたりの

バトルになるのか?!なんて

ちょっとドキドキしていましたが、

親子で割り当てられたスペースがあり、

すでにツルもカットされている

とてもお芋ほりがやりやすいようになっていました。


なるほど~

平和だな晴れ


おじいちゃんにお借りしたシャベルで

芋ほり開始!


わ!


大きいお芋が取れた!

顔ぐらいある~

photo:01


土から食べ物が出てくる

不思議な体験を満喫しました。


かえってから

moco'sキッチンでやっていた

秋の味覚パスタをアレンジして

さつまいも入りの

パスタを作って食べました。


美味しかったよ!

元気娘も感動していました。

親子で素敵な体験ができて

本当に幸せでした。


本日も読んでくださり

ありがとうございました。


子育てのハッピーが

ごろごろ増えますように走る人



八千代市 高津東に

マタニティリフレ&ベビーリフレ(ベビーマッサージ)の

教室ができました!

詳しくはHPをご覧ください。