アスパラ | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

こんにちは。


なかのまりこです。


皆さん、アスパラってどうやって生えているか

ご存知ですか?


不思議な生え方をするんですよね~

(不思議と思っているのは私だけかもしれませんが・・・)





photo:01


photo:02


土からにょきにょき生えます。


さらに!


葉っぱは柳の枝のように
さらさら~です。



これは実家の庭なのですが、

毎年、

アスパラの不思議に足を止めて

眺めてしまいます。



元気っこさんも

アスパラが生えているところを見た後は

アスパラがとっても気になるようで

いつもよりも

アスパラをもりもり食べました。


元気っこさんは幸いなことに

嫌いなものがなく、

野菜もモリモリ食べます。



でも、子どもって

苦手な野菜などがあったら

収穫する機会があると

がんばって食べるように

なるのかもしれませんね。


本日も読んでくださり

ありがとうございました音譜


子育てのハッピーが

たくさん増えますように!