年賀状 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。


今日は実家で年賀状を作りました。

photo:01

我が家のプリンターが壊れてしまったのと、母がパソコン操作に詳しいからです。
まさか、母にパソコンを教わる日が来るとは…

母は数年前から、近所の公民館のパソコン教室に通っています。
WordとExcelで綺麗な年賀状を作ります。以前は筆まめなどのソフトが無いと作れなかったのに…今は全然必要ありません。
びっくりです。

子どもが産まれて、年賀状に子どもの写真を入れるようになりました。
10年前くらいは年賀状の写真ってどうなの?!って思ったこともありましたが、嘘みたい。
もちろん、どんな年賀状も頂くと気持ちがほっこりします。

お正月にはどんな年賀状が届くのか楽しみです。



iPhoneからの投稿