私の生き抜き方法:「うちの3姉妹」 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

育児でイライラしてしまう気持ちを和ませてくれるツールの一つに「育児マンが」があります。


私が一番好きなのは『うちの3姉妹』です。


3女さんが小学生に入学されシリーズは完結してしまいました。

私は図書館で借りて読んでいるので、

まだ完結編は読んでいませんが・・・・完結、と聞いて少しさびしい気持ちと、

楽しませてくれてありがとう!という気持ちでいっぱいです。



作者は幼稚園の先生でもありましたが、育児は結構いい加減な部分もあり、

「そっか~。ここで手を抜いても大丈夫なんだ~。」ととても参考になりました。

朝一番で「まんま~!!」と泣く1歳の3女さんに食パン攻撃!していたのですが、

大きくなった3女さんはきちんとテーブルについてご飯を食べていて、

「そっか~。『ばくし!!』と食パンを食べている赤ちゃんも、大きくなるとちゃんと席に座って

ご飯を食べられるのか・・・」と、とてもほっとしたことを覚えています。

ありがとうございます!


ハワイへ旅行へ行く特別編はほろりとくるシーンもあり、一番好きです。

私も友達の結婚式でハワイへ行ったことがあり、格別です。



図書館でも漫画は結構おいてあります。

貸出されていることが多く、本棚にはなくても

検索してぜひ借りてみてください!!