久しぶりの動物園 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

食べ過ぎたので、日本橋から上野まで歩いてみました。(17日・18日の記事の続きです。)

そして・・・上野と言えば動物園!久しぶりに上野動物園に行ってみました。


MARINAKAブログ-上野動物園  ガラス越しとはいえ意外と迫力のあるトラ


ゴリラは寝ていました
寒くないのかな?MARINAKAブログ-ゴリラのおしり


MARINAKAブログ-ペンギン ペンギンは相変わらずかわいいです。


皇帝ペンギンの泳いでいるところは見たことがありません。MARINAKAブログ-皇帝ペンギン


MARINAKAブログ-帰っていくペンギン 餌をあげるふりをしたらペンギンたちが寄ってきました。
ガセだとわかり、三々五々帰っていくペンギンたち。



MARINAKAブログ-しろくま  通風口から何かいいにおいがするのかな?通風口に向かってずっと匂いを嗅いでいいた白熊。


他にも山羊や羊に触れたり、カバやキリンを見たりと、とても楽しかったです。
近年、ペットショップへ行っても犬を触れなくなったので、久しぶりに山羊や羊など動物に触ることができたので
とても満足して帰りました。