WBCを観にいきました | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。



MARINAKAブログ-WBC



今日はWBCを観にいきました。

試合観戦をするのに、初めてお弁当を作っていきました。

別の試合を観にいった夫が、なんせすごい人だと言っていたのでお弁当を作る気になったのですが

私なりにうきうきしていたんだと思います。

からあげと卵焼きとお結びを持って前の試合(中国対台湾)の途中から乗り込みました。



帰りにグッツを売っているテントの横で撮りましたが・・・他にこれがWBC!という場所がなく、

たくさんの人がこのテントの前で撮っていました。


Japanのユニフォームだけでなく、いろんな球団のユニフォームを着ている人がたくさんいて面白かったです。

阪神と巨人のユニフォームの方も一緒に来ているようでした。


外野席で観たのですが、応援団が呼び掛け一覧を配っていて、たぶんボランティアなのだと思いますが

すごい気合だと思いました。

以前、スカパーで練習試合を観た時、解説の方が「応援がなく静かで、打球の音も良く聞こえるし、これはいいですよ!」というコメントを何度も言っていましたが、今日はすごい応援団ができていて、みんな大声で応援していました。どうやって応援団は発生するのでしょうか?試合を観にきて仲間になり、結成されるのでしょうね・・・

私の真後ろのおじさまは声優さんみたいないい声で、全員のコールを大声で叫んでいました。


韓国にコールド勝ちをし、イチローもやっとヒットを打ってくれ、とても楽しかったです。

きっと胎教に良かったと思います。