JPSA朝食会 | 育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

育児不安解消|育児の知って得するツボとコツをご紹介!|赤ちゃんの笑顔とプレママと新米ママの育児不安解消ブログ|八千代市

妊婦さん、プレママさん必見!新米ママの子育てがラク&楽しくなるかどうかは生後8ヶ月までに決まります。子育てにも手順とコツがあった「らくらく育児のさしすせそ」育児不安解消☆笑顔いっぱい☆自立育児を自宅に居ながら手に入れちゃいましょう。

月に一回、第二火曜日にJPSA千葉支部では朝食勉強会を開催しています。

今回は40回目。3年以上続いている勉強会です。


今回のスピーカーは市川英樹さん。

市川さんは初めて朝食会に参加した時は、立ち上げた事業がうまくいかず、どん底の状態だったところ、

朝食会に参加し、能力開発のセミナーへも積極的に参加し、

今では生命保険会社で、ルーキー賞をたくさんもらうほどに大飛躍された方です。

「良質な情報との出会いは、人生を根本から変えることがある」

この言葉を実体験を通して熱くメッセージしてくださいました。



朝食会2 市川さんが参加者へ熱いメッセージを30分間プレゼンしてくれています。

朝食会   終わった後は、思い思いに参加者同士で意見交換をします。

時間がある方は交流もします。


朝食会では毎回、涙ながらにお話されている方をお見かけします。

私も参加初めて半年くらいは毎月、島田支部長とお話しながら涙が止まりませんでした。

(写真右端にいらっしゃる方が島田支部長)


みんな変わりたくて悩んでいるんですね。

でも悩んでいるだけでは何も変わりません。

悩み→行動へ変わっていくにはいろんな方法がありますが、

他の方の体験を聞く、

自分の想いをまず吐き出す(人に聞いてもらう)

などがあると思います。


出会いがキーワードになると思います。