宝物の手紙☆ | 結婚式は楽しくなくっちゃ!

結婚式は楽しくなくっちゃ!

フリーウェディングプランナー熊谷麻里子のブログ

フリーウェディングプランナー
ブライトブライズ「花嫁レッスン」認定講師

熊谷麻里子です


花嫁レッスンin長野のご案内はこちら
ブライトブライズ花嫁レッスンin長野





お風呂上がり

浴室から出てきたら

バスマットの上に置いてあった

私の宝物キラキラ





先日、小学校から一筋だった野球生活の節目の日を迎えました。

高校野球夏の地区予選会

甲子園へ向けての大会

3回戦で敗退。。。。。

夏が終わってしまいました。



大切な仲間に出会い

たくさんの経験を、親子共々させてもらいました。


楽しい事、嬉しい事、

最後の夏は、辛く、悔しい気持ちが大きかったかな。



ベンチ入りはできたものの

スタメンには選ばれず

出番も廻ってきませんでした。


「少しでも出たかったな。」

ボソッと本音…


大会に臨んだ時には

もう、自分の力不足と

悔しい気持ちと

言葉では現せない気持ちで

たくさん泣いて、泣いて…

彼の中では、良い意味でふっきれた後の

グランドの姿でした。


そこには、チームの勝利のために

メンバーを支えるための笑顔でいっぱいでした。


宝物になった手紙には

「最後の大会でプレーしている姿を見せてあげられなかったのが後悔。」

と書いてあったけれど

ベンチの中で盛り上げている姿

コーチャーで役目を果たしている姿は

親バカではありますが、自慢の息子の姿でした。



親として、何もできない

「頑張れ!頑張れ!」と

毎日、おにぎりを握るくらいしかできなくて

「時間があったら素振りしろ!!」なんて言いながら

何度見つからないように泣いたことかにひひ


子供の泣いている姿なんて、できれば見たくないですからね。

やっぱり笑顔を見ていたい。

笑顔でいさせてあげたい。



そんなもどかしさもあったけれど

とってもスッキリした気持ちで

一つの節目をつけることができました。



「今まで支えてくれてありがとう。」

「食事、洗濯、毎日ありがとう。」

感謝の気持ちが、たくさん綴られていたけれど

私の方が「ありがとう」ですドキドキ



人生の中で、こんなに良い思いをさせてもらうなんて

そうないかも知れません。

野球で培った強い精神と優しい心で

もっと、もっと成長していって欲しいと思いますクローバー


さて、気持ちを切り替えて

受験ニヤニヤ


私は次男の高校野球の応援に励みますビックリマーク


あの手紙で、まだまだ頑張れる

頑張らないとねがんば


そして、我が子と同じくらい愛おしい

チーム皆の節目を感じることができたので

将来は、皆の一生に一度の節目を

プロデュースするのですてへ






weddBrideal(みんなのウェディングプランナー)参加しています
$結婚式は楽しくなくっちゃ!


花嫁ブライトブライズ 花嫁レッスンとは?