カレッジオブキャリア「学校祭」☆ | 結婚式は楽しくなくっちゃ!

結婚式は楽しくなくっちゃ!

フリーウェディングプランナー熊谷麻里子のブログ

フリーウェディングプランナー
ブライトブライズ「花嫁レッスン」認定講師

熊谷麻里子です


花嫁レッスンin長野のご案内はこちら
ブライトブライズ花嫁レッスンin長野





先日、お世話になっている専門学校にて

学校祭が開催されましたニコニコ


ブライダルコース1年生は

各グループ毎にテーマとコンセプトを決め

ブライダルドレスショービックリマーク


2年生は

模擬ではなく本物の人前式をプロデュース!!



準備から、チームワークの構築

資材調達の交渉から

新郎新婦様への提案

たくさんの事が求められます。


約1ヶ月半の準備。

はじめは、自分達の事、目の前の事で精一杯。

一生懸命だからこそ自分と他の人を比べたり、、、、、

たくさんの試練を越えて迎えた当日。。。。


リハーサルから感動をするくらいの仕上がりになりました。


もちろん内容も。

それ以上に、みんなの笑顔や姿勢に大感動でした。


新郎新婦様の人柄が作り出した面もありましたが

その人柄を表現できたのも

みんなの気持ちが伝わったからこそ。。。。


1年生も2年生も、いいクラスだな♡と思いました。



中学生や、高校生の時の学園祭とは違います。

「楽しかった。」

「感動した。」

「いい思い出になった。」

だけで終わらせるのではなく

この経験を、就職活動だったり

これからの生活に活かしてほしい。

そんなきっかけとなった結婚式と思って欲しい。

そう思います。



喜びを共有できるのは嬉しいですね。

ますます成長していって欲しいと願いますクローバー






weddBrideal(みんなのウェディングプランナー)参加しています
$結婚式は楽しくなくっちゃ!


花嫁ブライトブライズ 花嫁レッスンとは?