産まれる〜☆ | 結婚式は楽しくなくっちゃ!

結婚式は楽しくなくっちゃ!

フリーウェディングプランナー熊谷麻里子のブログ

友達のように仲が良い妹
$結婚式は楽しくなくっちゃ!


臨月です赤ちゃん(男の子)


旦那様の実家の離れで暮らしている二人

同居するとか、しないとか

お嫁に入るということに

不安や戸惑いがあった数ヶ月前

秋祭りに◯◯家に獅子舞を呼んでくれて安産祈願してくれた~

お義母さんが◯◯作って持ってきてくれた~

今では家族が増えたことの喜びが大きい様ですうへ



私もお嫁に来たばかりの頃

お酒が大好きなお義父さんが受け入れられない(・ε・)
(自分も呑む事が大好きなくせに…)

と思っていた時期がありました

しかも、ちょっとはしゃぎ過ぎて下ネタも多かったもので…



家族としての時間を重ねていくうちに

小さな事は気にならなくなった

なんでだろうはてな

お義父さんの楽しそうな顔を見るのが幸せと思ったり

愛おしく思ったりキラキラ



まったくの他人が結婚することにより

親戚や家族との付き合いも当然増える

お互い譲れないことだってあるかも知れない



100%完璧にビックリマーク
なんて疲れちゃいますよね

全て自分の想い通りになんてならないし



良い所も、悪い所もひっくるめて受け入れて

ちゃんと譲り合う気持ちも忘れないでいる

そしてほんのちょっとの頑張る気持ちもべーっだ!



夫婦はもちろん

家族もそうゆう気持ちが大切なのかも家族



15年目にして

やっとお義父さんの娘になれてきたのかな

お互いに受け入れられるようになったのかな

酔っぱらったお義父さんを迎えにいった車の中で

しんみり思ったのでした(*⌒∇⌒*)



妹もお嫁に行った先で

家族の一員として迎え入れられている様子

大事にされている様子

それがわかるだけで安心しますhappy



もうすぐ産まれる新しい家族

皆に愛されるんだろうなラブラブ



楽しみですcrml


ちょっと孫が産まれる気分ぽっ