和の心☆ | 結婚式は楽しくなくっちゃ!

結婚式は楽しくなくっちゃ!

フリーウェディングプランナー熊谷麻里子のブログ

月に2回の着付け教室着物



ウェディングで、ご列席者のお着付けをお願いしている
大好きな先生のお宅にお邪魔してのおケイコです



本当に素敵な生き方をなさっている神様のような存在キラキラ



日本の心は 和の心



和服を装うと自然と気持ちがひきしまり

発する言葉も丁寧に

しぐさもゆっくり優雅になるので不思議合格



ウェディングの現場でプランナーとしてお手伝いできること…



お留袖の着崩れを発見したら、さりげなく応急処置ができたり

送迎バスに乗り遅れないように、お着物をたたんでさしあげたり



子育て修了式の結婚式のなかでの

不安やトラブルに気を取られて欲しくないな~

プランナーとしてというより

女性としての気配りができないだろうかカピバラ

そんな想いで通い始めました



通い始めて3年目

先生からはお着付けの技術を学ぶだけでなく

夫婦とは…結婚とは…女性とは…

いろいろな事を吸収させていただいています宝石白



何かを学ぼうとする事は体力がいること

疲れていて「休みたいな~」

なんて思う日も正直ありますあせる



それでも先生は

「足を運んでくれること、頑張って行こうと思って来てくれたことが有り難いのよ~。

偉いはね~。ありがとう。」

とあたたかく迎えてくれます



私にとって癒しの時間

心が浄化される時間なんです癒し



今日はボディを使っての実技
$結婚式は楽しくなくっちゃ!
$結婚式は楽しくなくっちゃ!



お着付けって結構体力使いますハァハァ



おケイコが終わった後は

先生とのランチタイムsei



毎回、先生が手作りで用意をしてくれて

仕事に向かう私の体と気持ちを気遣ってくださいますラブラブ!



今日のメニューは 焼きそば
$結婚式は楽しくなくっちゃ!




『好きなお仕事を自由にできるのは

家族が健康でいてくれるから

家族も元気でお仕事をしてくれているから

人は支えてくれる人がいるっていう安心感

支えたい人がいるっていう使命感があってこそよ

やっぱり一人では生きていけないのよね~』



そんなお話をしてくださいましたスマイル



お仕事を通じて出会った先生



出会いに感謝ですハート



私もまわりの人に、花嫁さまに

自分が経験させていただいた教訓を伝えていきたいな



伝えられる人間になりたいラブラブ