東日本大震災復興支援チャリティーコンサートを終えて♪ | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba

こんばんは★


久しぶりの更新となってしまいました。


先日、4月30日(土)に和歌山県紀美野町文化センターにて「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」を開催いたしました。


♪Violinist 寺下真理子のベルギー音楽留学日誌♪


場所は少し市内からも離れた場所だったにもかかわらず、400名以上のお客様に

お越しいただきました!会場はほぼ満席でした♪


そして、今回の収益を義援金として79万5600円を被災地にお送りさせて頂きます。


今回、私がこういう企画をしてみたいと、みさと天文台の友の会の松本 さまに話したところ、

トントン拍子に企画が進みました。皆様ボランティアで尽力してくださいまいました。

今回かかわってくださったすべての方に心より感謝申し上げます。


演奏会終了後も募金してくださる方が大勢いましたし、人の善意、美しい心をたくさん感じました。


今回の震災は本当に色々考えさせられてしまったし、東北の人の忍耐強さ、

自分の命を犠牲にして最後に他人を想った人、職務を全うした人、そんな人が数えきれないほど

いたことが、日本人として本当に誇らしいと同時に、複雑な想いで涙が出てきます。


そんな人の姿を見て自分自身を見つめてみました。


チャリティーコンサートを企画しているときに、それ自体がなんだかきれいごとなのかな・・と思う瞬間もありました。

けど、私に出来ることをちゃんとやらなければ、、と思い実行してみて、義援金を集めること以外にも

人と人との繋がりを感じてとても温かい気持ちになりました。


今回の経験を通して私が勉強させてもらったのかもしれません。


本当に感謝です。


現地に行ってボランティアをする人もいれば、支援の形は色々だと思います。

人が人を想い行動するとき、必ず、その思いを受け取ってくれる人がいると信じます。


皆様から頂いた今回の義援金、ちゃんと被災地にお送りさせて頂きます!!


きっと誰かの喜びに変わることを信じて・・・心


本当にありがとうございました!!!!!



♪Violinist 寺下真理子のベルギー音楽留学日誌♪