東日本復興チャリティーコンサート | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba

こんばんは♪


あの震災からもう1か月近く経つのですね。長く感じたような。

あれから、なんというか、少し立ち止まって考えることが多くなりました。


人生の意味。

大切なもの。


とか。


私も東京で大きな揺れを感じたうちの一人です。

これは、まずい・・・と思い必需品を持って外に出ました。

歩けないほどの大きな揺れ。そして長い揺れ。大きな余震のたびに、体の震えが止まらない・・。


もう思い出したくないな・・と私たちでさえ思うのですから東北の被災地の方々を思うと

本当に想像を絶します。


でも、東北の方々ってもともと厳しい土地に住んでいて(雪や寒さなど)それに順応する芯の強さを持っている方

が多いように感じました。そして、とっても気性が穏やか。

東北の人って本当にすごいなぁ、、っと思わされます。


そして、前しか向いていけない中、助け合いながら復興に向けて歩んでいく人々の姿を見て、私にも微力ながら何か出来ないかな・・と考えていたところ、和歌山県のみさと天文台友の会の松本様が私の意見に賛同してくださり、


「東日本復興支援チャリティーコンサート」の開催が決定いたしました。

4月30日(土)開演15時 

会場:紀美野町文化センター

入場料:一般2000円 小中高生 1000円

お問い合わせ先:みさと天文台友の会事務局 073-495-2533(松本まで)

松本さんのブログはコチラ


↓クリックすると拡大されます。
♪Violinist 寺下真理子のベルギー音楽留学日誌♪




♪Violinist 寺下真理子のベルギー音楽留学日誌♪

今回、和歌山の紀美野町や、みさと天文台友の会のみなさま、ほかの団体様からの全面的なバックアップを受け開催が決定いたしました。


本当に感謝でいっぱいです。

こうして人の温かさを感じながら演奏していけるのは

有難いことです。私たち出演者はもちろん、スタッフのみなさまも、完全なボランティアでこの日のために動いてくれます!


全ては被災地の方々への想いからラブラブ


人はみな同じです。そして、絶対一人じゃない。


私も日常からいつも感じます。苦しい時に必ず助けてくれる人がいるから・・・

どれだけ助けられたかな・・って思います。


私たちの想いとともに、義援金を少しでも被災地に届けられるように、、。


紀美野町の方、和歌山の方、大阪の方、どちらからでも構いませんので

ご支援いただけるかたは、お越しいただけると嬉しく思います。


どうぞ、よろしくお願い致します。


松本さんの息子様が作られたサイトでこのコンサートまでの様子が書かれています。

コチラ です音譜


みんなの想いを一つにしてこの日を迎えたいと思います!


寺下真理子