ただいま! | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba

ただいまですにゃんにゃん

昨日、日本に戻りましたが思ったほど暑くなくて、救われてます!

ぐっすり眠れて今日は体も軽い~音符


ところで、もうすぐ終戦記念日ですね。

お父さんの誕生日がこの日で、(おばあちゃんもだった!)、意識することが多いですが、

やはり、この悲しみを二度と繰り返さないでほしいですよね。

戦争を経験していないものが、この意識を受け継いでいかなければならないわけですから、

過去に起こった事実をしっかりと受け止めていきたいものです。


広島に家族で旅行した時に、原爆ドームや、資料館にも行ったのですが、本当に

当時の人が書いた文章や、メッセージを読んで涙が止まりませんでした。


「なんという恐ろしい現実だったんだろう・・・」と、想像だけで、心が痛みます。


争いから生まれるのは悲しみだけだということですよね。


どうか、この先の未来が明るい平和で包まれていくことを祈って・・・翼


話は変わりますが、先日のった飛行機から見える景色がとっても美しかったので、

写真を載せますハート自然の中で生まれる「色」はどうしてこんなに美しいのだろうか・・・ビックリマーク


♪Violinist 寺下真理子のベルギー音楽留学日誌♪

幻想的なシーンでした☆


今日は、知り合いから頂いた広島名物「もみじまんじゅう」を頂いて、食べるのが楽しみ!な私かえちゃんへ

現在0時すぎ、、ひとつ食べようか、やめようか、葛藤中の私でした!!笑


ではでは、この毎日の小さな幸せに感謝しながら、寝る準備をしますきら

おやすみなさいクマ