漢字って素敵☆ | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba

こんばんは星



今日は、一日かなり忙しかったのですが、時間の無駄がなく過ごせて、



充実していたように思いますハート




最近よく思うのが、「漢字の素晴らしさ」☆



「忙しい」という響きは実はあまり好きではないのですが、



やはり忙しい時は口から洩れてしまいますよね!



忙しいとは、、心を亡くすと書きます。



忙しい時ほど心が(余裕)無くなってしまいますよね。



でも、心に少し余裕を持たせるように心がけると、また違った感覚で



忙しいことを楽しめる気がします。


漢字からの警告?という風に捉えてみても面白いな、、と思ったりにゃ



「音楽」も本当に素敵な漢字だと思います。



私たちのように音楽が職業になってくると、プレッシャーや



演奏の難しさから、音楽を楽しめないこともしばしば・・・ううう


でも、最終的にはそこにたどり着きたい!とハっとさせられるのです草


今は海外にいるからか、余計に漢字の素晴らしさを感じる気がします。



そして、楽譜に何か注意書きをするにしろ、英語でも書きますが、



やはり漢字で書いた時の、そのインパクトは私にとってはものすごく大きいのです。



そして、最後に「人間」


人と人の間に生きるのだな~っと思うのです w


人のおかげで生きていられるわけですから、人間同士、仲良くしたいですよね★ぃちご系☆



だから自分勝手に生きてはいけない、、と漢字から教わる気がしますは


そんな面白い発見をたくさん出来るので、漢字を見るのがますます



楽しくなりそうです!



みなさま、素敵な一日にしてくださいね~~~~ハート*。niko



Mariko

ペタしてね