カルテット♬ | 寺下真理子オフィシャルブログ「Dreams come true」Powered by Ameba

こんばんはハート



最近のブリュッセルは毎日零下でとっても寒いですクラムボンは笑ったよ




でも、すっかり慣れましたはあと




寒いのも結構好きかもです・・・ハート(でも夏が好きなんです☆)




最近は、こちらで組み始めたカルテットの練習に力を入れています。




かなりの頻度で集まって練習していますはーと




♪Violinist 寺下真理子のベルギー音楽留学日誌♪

音楽的なことだけでなく、異文化の中でのやりとりは、



日本の感覚と全然違うので、



慣れるまではオドオド・・・汗




でも、ようやく彼らの性格も見えてきて、なんて楽しい人たちだ~!!



と思えるようになりました音符はーとはーと




テクニックの情報交換や、見て聞いて学べることがたくさんあって、




これからも成長させてもらえそうです!!




こっちの方が素直に色々言ったり聞いたり出来るのは、



やはり英語のせいなのかな。。?




日本語はやはり、いい意味でも曖昧な表現が多いですものね。




それはそれで私もとっても美しいと思っているのですが、




英語にはあまり曖昧な表現がないので、




自然とはっきりしていくのかもしれませんキラキラ




仲間と一つのことを協力して作り上げていくことは、簡単ではないですが、



その先にはすごい大きな感動があると信じて・・・・ハート*。



これからも頑張っていきます音符



来月はいきなりコンサートを3回も計画するそうです。



さっすがです・・・笑



良い経験をさせてもらえそうな予感です☆



ほし感謝ほし



ではでは、また近々ハート
♪Violinist 寺下真理子のベルギー音楽留学日誌♪



ハートMarikoハート

ペタしてね