安全大会講演講師80名に向けて@福岡県博多 | そうなる前の健康指導!九州から西日本を健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

そうなる前の健康指導!九州から西日本を健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

病気や怪我にならない為の健康指導!食事・運動・メンタル指導/九州大分県/健康運動指導士/フィットネスインストラクター/健康経営アドバイザー/講演講師/産後ママ/子育てママ/働き盛りを応援

本日大分県のお隣

福岡県博多へ!


建設会社様の安全大会での

講演講師のお仕事して参りました☺️





大阪から沖縄県まで

80名の方へ向けての講演。


私に頂けたお時間は80分🫡




建設会社様の安全大会という事で


・健康管理ができてないと

どんなリスクがあるのか


・怪我や事故に繋がらないための

健康作り


・疲れた体の疲労回復方法


・メンタルヘルス不調の気づきと改善方法


を中心にお話しさせて頂きました。





世の中、◯◯を食べるといい!◯◯の運動するといい!いろんな情報がありますが


自分に必要な健康管理とは?


自分の現状を知り

自分は何ができてなくて

不調を感じるのか


今から始めたらどう変わるか

理想と現実


を中心に

食事×運動×睡眠×メンタル

についてお話しさせていただきました。




途中、その場でできる簡単な体力テストや

こんな時こんな食事

こんな時こんなストレッチ

など、皆さんにも動いていただきました。






ご参加くださった方からは

・現実を知る事ができて、だから今から始めないといけないですね!


・健康に関して意識できてるようで知らない事が多かったので、やはり健康の大切さを改めて感じるお話しでした


・思ったより動けない体で

やらなきゃいけないなと感じました


など、お声頂きました☺️





病気になってからでは遅く

病気や怪我になったら

すぐに治るという事ではない。


だからこそ

今からできる事を1つでも

やってみよう。と思って頂けたら幸いです。




お昼過ぎで眠たくなる時間にも関わらず

80分間本当に皆様、すごく真剣に聞いてくださり

何かお役立てになる事がという思いで

お話しさせて頂きました。





今回はいつもお世話になっております

講演講師派遣会社のシステムブレーン様より

お声頂きました。


当日までの細やかな連絡を頂き

とてもスムーズに会場にも迎え


会場でも建設会社様がスムーズにご案内してくださり、不安が全くなく

とても話しやすい環境で迎えさせていただきました。



より

皆様の健康管理のお手伝いが

今後もできればと思います!




本日はありがとうございました。





九州から健康で元気に

大分県在住

健康運動指導士

健康経営アドバイザー

3児ママ

柴田真梨子




SNS

柴田真梨子ホームページ

柴田真梨子ホームページ VitaWay


Instagram

柴田真梨子Instagram


Twitter(X)

柴田真梨子のつぶやきTwitter(X)


YouTube

1分から始めるエクササイズ動画


お問い合わせ

柴田真梨子公式LINE new


友だち追加 

 メールアドレス