人を見極める能力を高め、誰から学ぶかで変える人生 | そうなる前の健康指導!九州から健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

そうなる前の健康指導!九州から健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

病気や怪我にならない為の健康指導!食事・運動・メンタル指導/九州大分県/健康運動指導士/フィットネスインストラクター/健康経営アドバイザー/産後ママ/子育てママ/働き盛りを応援/綺麗になりたい女性をサポート/

私には小学生の子供が3人。


3番目の末っ子はわずか一歳半で

知的障害中度、自閉スペクトラム症と診断され

普通の子育てとは違い

障害児は一気に情報量が少ない。


そんな狭き門をくぐり

調べたりする労力は普通の子の時よりも

3倍は使ったと思ってる。




子育てをしながらも

私は仕事がしたい

もっと仕事に自信をつけたい


しかしそこに時間をかけれず

歯痒い日があっても


それでも私は仕事のために

学びたい!上を目指したい!



時間もない

お金もない

なんの余裕もない


ほんの少しの時間があれば

無駄にはできないしたくない!





勉強するなら

確実に

成長できる学びができる事が

何よりも前提




私がこれから伝えたい事は



大変恐れ多いですが

1人でも多くの若い世代や

学びたい人が

一刻も早く

自信を持って人生を歩めるよう

確実に背中を押せる講師が増え


そしてそんな講師に学びたい人は出会って欲しい。




学びを深めたい人へ


誰に教わればいいのか

人を見極める能力を高めて

その講師からの学びで

確実に成長する切符を手に入れて欲しい事。


世の中たくさんありふれてるセミナー等

皆様は何を基準にして

その先生や講座を選んでますか?





私の基準はここです!

写真の方は、私の師匠の田中咲百合先生です。

2023年の田中咲百合先生の実績

是非拝見して欲しい。


私が学ばせていただいてる師匠は

これくらいすごい人なんだよ!と胸を張って言える人を私は見つけた←



そしてわずか約3〜4年で

私はやりたい仕事をしている。

夢を叶えた。

今は更に上を目指していくのみ!!

私のブログこちら






学ぶからには

その講座のカリキュラムを確認するのはもちろんですが


講師がどんな人か徹底的に調べます。

GoogleとかインスタとかXとか諸々。

人柄も見ます。ここ大事にして欲しい。







①実績がある人

(大手企業や行政等)

自主開催ではなく、きちんとご依頼されて選ばれてお仕事をされてる人なのか。

※注意

例え素晴らしい実績があっても、それが昔なのか最近なのか、もはや近年の実績がどうか見るべきだと私は思います。



昔の武勇伝ばかり言う講師もいます。



過去の実績でもとても素晴らしいのに間違いはないのですが

今も過去の実績と変わらぬお仕事をされ続けてるのかも見てます。




学ぶ立場の私達は

そんな昔の武勇伝語られるんじゃなくて

今なんです!

今の時代を駆け抜けたくて学びたいんです。





②活躍し続けてる人

①と重複いたしますが

特にここ数年はコロナ禍で大きく変わった時代。


コロナ前とコロナ後の活躍の変化がどうなのか。

私はここも見させていただいております。


コロナの影響でオンラインが普通となった時代。

あらゆるものが変わったと思うからこそ、その時代の波にも負けずにどう戦ってきたかが問われる部分かと思います。



③金や人を利用しない講師かどうか

ココ。

結局、あなたと接点ができた事で

あなたの人脈等を利用してこようとしてくる人もいます。

私はなかなかされた事あります。笑



学ぶ側はここで人を見極められる能力が求められると思ってます。





だから、講師の方のSNSや評判をリサーチします。私は。


よく耳にします。


あの講師から学んだけど

全然わからなかったわ!!


そんな声。

※今回はフリーで働いてる方で学びも自分で選べるスタイルの方対象の話です。




その先生の伝え方がどうだったかは知らないですが

わざわざその講師が良くて受けたのあなたでしょ??

ちゃんと調べた?



わからなかったら

直接聞けよ!笑


理解できるまで答えてくれる講師なのか

そこで次があるかないかも決められますよね。







そして学んだ後の心構え


最後の一文荒れててごめんなさい。笑


学んだら即実行!!!!

仕事が欲しい!と言う人は上の画像の文章読んでほしいです。





今回は、たくさんの講師がいて誰から学べばいいかわからない!そんな方へ向けた内容です。



私よりはるかにご活躍されてる講師の方からしたら

もしかしたら不愉快に思わせる内容だったかもしれません。

私自身も講師として活動し始めたからこそ、より意識も高めたいと思っております。

言ったからにはそこまで這い上がれるように

今必死に学んでおります。


だからこそ、ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。






講師の方も限られた時間でセミナー等開催してくださってるのと同じで


受けて側の私達も

そのセミナーでどこまで成長できるのか必死で時間とお金を作って受けてるのです!!


その気持ちを、あわよくばこの人を利用しようとか

そんな風にしない人達が増えて欲しいと思うのです。





ただ、私は咲百合先生を見つけ

この人から色々学びたい!

そう思い、

熱量だけはやたらあるけど、世間知らずなそんな私を見捨てずに


県外からも仕事が来るまでに育ててくれました。





道しるべを正確に見せてくれたからです。




今の仕事のやり方で

うまくいかなかったり、歯痒い人はたくさんいると思います。




だからこそ

いかに最短でやりたい事へ向かって進めるか


誰がいいのか見極めて

自分に最適な講師と出会えるかが

人生変わるきっかけになるのかなと思ってます☺️






そんな私はここ数日間で

また更に県外での講演講師のお問い合わせや

取材依頼をいただいております☺️






やりたい事がある人

1人でも多くの方が

夢へ近づけますように☺️





九州から健康で元気に

大分県在住

健康運動指導士

健康経営アドバイザー

3児ママ

柴田真梨子




SNS

柴田真梨子ホームページ

柴田真梨子ホームページ VitaWay


Instagram

柴田真梨子Instagram


Twitter(X)

柴田真梨子のつぶやきTwitter(X)


YouTube

1分から始めるエクササイズ動画


お問い合わせ

柴田真梨子公式LINE new


友だち追加 

 メールアドレス