私が積み上げてきた事。自信をつけるためにしてきた事 | そうなる前の健康指導!九州から西日本を健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

そうなる前の健康指導!九州から西日本を健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

病気や怪我にならない為の健康指導!食事・運動・メンタル指導/九州大分県/健康運動指導士/フィットネスインストラクター/健康経営アドバイザー/講演講師/産後ママ/子育てママ/働き盛りを応援

5年ほど前までは

フィットネスクラブでしかレッスンをしてなかった私。


現在は

フィットネスクラブレッスン

講演講師

イベントレッスン

オンラインレッスン

カウンセリングなど。


やりたい事ができてる

もはやこれ以上を更に極めていきたいと、満喫してます。



別府市ウェルネスツーリズム事業PR動画出演の撮影の写真😊




苦しかった5年前。

育児で制限されてた時に

やるべき事をやってたからこそ

今、報われてます。



今回はここまでに至った経緯や思いや考えを

書きたいと思います😊






5年前は

3番目の子供がまだ1〜2歳というのもあり

仕事は相当制限しており

週2〜3本かな。


その3番目が知的障害&自閉スペクトラム症の中度と診断もされて

療育や障害児の集まる教室へ同行と

仕事より子供メインでの生活でした。



これは数年前の子供達。

現在は5.3.1年生の子供達です😊







仕事をしたい私にとって5年前までの心境は

・社会に置いていかれる感覚

・子供メインで思ったように仕事ができない

・やりたい事への制限に苛立ち

・歯痒い、周りが羨ましい

・疲れてて何もできない




きっと仕事してて産休や退職した女性で

また仕事復帰したいと思う方は

割と誰もが通る道かと思う。




子供達連れて走って体力つけたりね!たまにね(笑)

月に一回くらいの頻度←少な!





子供がいて忙しいと言って

自分自身で正当化してた日々。

子供のせいにして心を落ち着かせてた事も事実。

別にそれが絶対悪いとまでいかないほど

育児は大変。わかるからこそ、人を責めたりしようとも思わないです。





誰かのせいにして成長できるならいいけど

そんな事はまず絶対にない事実。




相手のせいにするのではなく

自分ができるやり方で

1ミリでも前に進む事を

考えられるようになる事を

オススメしたい!



1ミリでも!

ここ個人的にポイント!




身近なすごい人と比べず

数年後の自分がどうありたいか



その今の状況で

何ならできるかを

冷静に判断して実行する事。



デカい事をやろうとしなくていい!

結果を出さなきゃなんて思わなくていい!



これをやってみた!やった!

その事実を積み上げていく事。



その積み上げが

自信と実力をつけてくれると思う。




失敗が成長へ導いてくれます。

失敗して傷ついたり凹んだ自分を無駄にしないでほしい。




そんな自分が報われるように

そのあとどうするかで

人生が変わると思う。


お金無さすぎて早朝バイトしてた時もあったのよ?私。笑

どうにでもなるよ人生生きてれば!




JRおおいた様主催イベントレッスン担当!



私がやってきた事

・新規を集める意識より、今いるお客様の悩みを解決する事

フィットネスクラブのお客様は私の力で集客してるわけでもないのに、私のレッスンに出てくれてる方もいます。

いかに健康に興味を持ってくれる話を持ち出し

質問がもらえるような話ができるか。

そしてどこまで解決へ繋げられるか!

今更に強化中ですよ!たくさん質問してくれるお客様が日々増加しております☺️




・人の断捨離

自分にとって学びや成長につながる人と

悪口や自分のためにならない時間の無駄になる人と

思い切って付き合い方変えました。

人が表に出るようになるとマルチの誘いも多い!

自分で判断力を身につけよう、どんな人が来ようと冷静に判断せよ。ブレずに流されるな!




・学ぶお金がなかったので

早朝バイトをした

子供がいて日中外出れないなら、早朝ならいける!と週2〜3日ほど。

そのお金で東京への資金を使った。飛行機往復分。

夏休みだけね!

できる時だけ!

体壊すまではするべきではない!

なぜ稼ぎたいのか、ここを追求せよ。





・子連れサークルレッスン開講

子供預けれないなら自分の子供連れて行こう!

ポスティングもしたり、無料広告で募集かけたりやれる事をとにかく調べて、集まりましたよ。

マイナスにならなければいい!

施設料が入ればいい!このスタンスでスタート。

利益は最初は求めなかった。




お金がなくてもできる学び、SNSを見まくったり発信し続けた

今の時代だからこそ!たくさんの情報がSNSに。尊敬する先生の指導レッスンをスマホで見て家で動きまくったり勉強しました。

現場に行けないならどう学ぶか。

他の人と境遇が違うのだから、自分でできる学びをきちんと調べる。Googleでなんでも調べられる時代だぞ!!




セミナー講師がしたいと思ったら自主セミナー開講

自分が話せるかもわからないし

【学びの知識】と【人へ伝えられる】は別物。

もちろん自分のSNSを使って募集。

経験がないことは基本最初から利益を求めない!

経験数を大事にする心構えは必須にしてました。






現在は、大分県内数カ所、県外でも講演講師のご依頼を頂いております。






できない自分を恐れない事。


できないなら聞く!素直に!




誤魔化しちゃいけない。

相手はわかってます。

笑って誤魔化してるあなたに合わせてあげてるだけです。






失敗を恐れる人に

お伝えしたいコチラ。





だからこそ

実力と実績を積んでいく事!




できない自分がいるなら

認める事。

そして認めた後に

どうなりたいか?

じゃあ何すればいいか?

じっくり考える事。










私の強みはなんなのか。

3人子供がいてもこの健康体!←自分で言う。笑





私と同じ事をしなくていい。

ただ、皆さんそれぞれ生きてきた人生があるのだから


そこで活かせる事がなんなのか


自分の強みを見つけてほしい。

そんな事を思う1日でした😊











九州から健康で元気に

大分県在住

健康運動指導士

健康経営アドバイザー

3児ママ

柴田真梨子




SNS

柴田真梨子ホームページ

柴田真梨子ホームページ VitaWay


Instagram

柴田真梨子Instagram


Twitter(X)

柴田真梨子のつぶやきTwitter(X)


YouTube

1分から始めるエクササイズ動画


お問い合わせ

柴田真梨子公式LINE new


友だち追加 

 メールアドレス