メンタルヘルスマネジメントII種のテスト受講へ@福岡 | そうなる前の健康指導!九州から健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

そうなる前の健康指導!九州から健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

病気や怪我にならない為の健康指導!食事・運動・メンタル指導/九州大分県/健康運動指導士/フィットネスインストラクター/健康経営アドバイザー/産後ママ/子育てママ/働き盛りを応援/綺麗になりたい女性をサポート/

早朝から出発して福岡へ🚗

目的はコチラ!


メンタルヘルスマネジメント

ラインケアコースのテストへ!

青いテキストの方ね。



管理監督者の方向けの

メンタルヘルスマネジメント


ラインケアコース(二種とも言う)



セルフケアコースは実は去年合格してまして

セルフケアコース受講の様子はこちら





私のお客様で管理職の方が多い事

講演講師でも

経営者や管理職の方へ話す事も増え


伝える仕事なら

もっと相手を知る事もしなくては

相手へ伝わらない!


と言うのもあり、受講☺️


相手を知ろうとする事

知る事は礼儀だと思ってます。






私は健康のための運動指導をしていて

私自身もメンタルやられて病気になった事もあるので

この資格は2年前あたりから目をつけてたのです。





今回のテスト

管理監督者向けは難しい😂‼️‼️

そしてそれと同時に、働く管理職の方は

本当に忙しすぎて大丈夫か?!

こんなに社員の皆様を支えなきゃいけないのか?

業務溢れすぎじゃない?!



なんて、本当に勉強になりました。 





テストは2時間で50問

70点以上で合格です!

いわゆる15個間違って良い←笑






日本語が意地悪だったぞ😇笑


けど

やりきった!


終わった後の顔はすごい剣幕で自己採点。笑





ギリいけるかいけないか!

テキストがあまりに細かくてもはや問題の答えを探す事すら難しい🤣笑







福岡で腹ごしらえをし

大分へー



霧がすごすぎました😇😇






そして自己採点チェックを

家に帰ってしたら


80点🥹‼️‼️‼️

多少誤差があっても

受かるか?受からないか?笑



70点以上合格なので、少し期待したい!笑






1ヶ月くらいずっとコツコツ

空き時間に勉強してました☺️


世のため人のためになる事がまた増えますように☺️❤️






九州から健康で元気に

大分県在住

健康運動指導士

健康経営アドバイザー

3児ママ

柴田真梨子




SNS

柴田真梨子ホームページ

柴田真梨子ホームページ VitaWay


Instagram

柴田真梨子Instagram


Twitter(X)

柴田真梨子のつぶやきTwitter(X)


YouTube

1分から始めるエクササイズ動画


お問い合わせ

柴田真梨子公式LINE new


友だち追加 

 メールアドレス