新湯治ウェルネスツーリズムモニターツアー&PR動画撮影② | そうなる前の健康指導!九州から健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

そうなる前の健康指導!九州から健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

病気や怪我にならない為の健康指導!食事・運動・メンタル指導/九州大分県/健康運動指導士/フィットネスインストラクター/健康経営アドバイザー/産後ママ/子育てママ/働き盛りを応援/綺麗になりたい女性をサポート/

パート①はこちら



この日のお宿は少し高台にある松葉屋さん



種類豊富で可愛い浴衣が盛りだくさん☺️💕

浴衣でも全く寒くなく快適に過ごせる松葉屋さん



チェックインの後は少しお部屋を堪能し

湯治カウンセリング

こちら個人的に気になってました!!!



お部屋に保健師、看護師の資格を持ち働いてる方が直々にきてくださり

温泉カウンセリング?の資格もお持ちの方も

(すみません、ここ正確な名前を忘れました)





意外と知らない、もはや知らない

温泉のあれこれ。

大分へ移住して10年たちましたが、知らなかった事がさらっと濃厚に書かれてました。



ストレスチェックと言って

唾液に含まれてるアミラーゼで

測るテストも。



面白かった!

見える化でのストレスチェック!

健康指導してるかたわら、ものすごく興味がありまして!笑

このストレスチェックはどのような現場で使われてるのですか?何のために開発されたのですか?とか、たくさん聞いちゃった😂‼️‼️笑



ちなみに唾液アミラーゼというのがストレスチェックになりまして、この私の数字は

ストレスほぼない!に値します!



この数字や体質や体調もチェックしてくださり

更にカウンセリングをして

今の私の状態に合った温泉をピックアップしてくださいました!


すごく良かった!!

私に合った温泉に入ってより身体を良くしたいー🥹‼️


受けて自分に合った温泉入りに行ってほしい!




さぁ、夕飯です😎



撮影隊の方が「可愛いっ!」ってぽろっと言ってくれた言葉に全力で喜ぶアラフォー。笑



わぁ😍

和食三昧っ!!!!

ものすごいボリュームなのにヘルシーなので

やっぱり全部食べれました❤️




鉄輪で程よく歩いたのでお腹も空いてたし

ほんとによく考えられたプログラムスケジュール!



という事でやって参りました。

人生初の

温泉な撮影♨️



松葉屋さんには大浴場のほか

予約不要の貸切風呂が何個かあるのです🥹


そのうちの一つ、めおとの湯♨️


緊張すると思ってたけど

温泉気持ち良すぎてあったまって

緊張ほぐれてたほど

ほんとに温泉気持ちよかった😂♨️



撮影も終わり温泉も入り、結局この顔でホッとする私。笑


最後!!松葉屋さんにきたなら
この温泉に絶対入りたい!

薬師の湯♨️
名湯のひとつです!


一枚岩というなんとも貴重でかっこいい!!

ひときわオーラが違うだけでなく

効能も素晴らしいんですよ!






写真は撮り忘れましたが

夜の別府湾を眺めながらの温泉。


お肌ツルッツル!!

かなり潤いました!

そして芯まで温まり、部屋に戻るまでにすでに眠くなる私。





日々、健康指導として仕事をしてる私。

食事

運動

休息


こちら3本柱でお伝えしてますが





このウェルネスツーリズムツアーで

より身体を良くするためには

五感で感じる健康法


これだ!と感じました。





いつもの健康法にプラスして

目からの健康

自然豊かで素晴らしい景色


鼻から温泉の香りも感じる

癒しの健康




これは、別府ならではで体験できる二つだと感じました。





この後は爆睡。笑




さて、次は2日目いきますよっ!









九州から健康で元気に

大分県在住

健康運動指導士

健康経営アドバイザー

3児ママ

柴田真梨子




SNS

柴田真梨子ホームページ

柴田真梨子ホームページ VitaWay


Instagram

柴田真梨子Instagram


Twitter(X)

柴田真梨子のつぶやきTwitter(X)


YouTube

1分から始めるエクササイズ動画


お問い合わせ

柴田真梨子公式LINE new


友だち追加 

 メールアドレス