わかってるようで、わかってない、そこからどうするか | そうなる前の健康指導!九州から西日本を健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

そうなる前の健康指導!九州から西日本を健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

病気や怪我にならない為の健康指導!食事・運動・メンタル指導/九州大分県/健康運動指導士/フィットネスインストラクター/健康経営アドバイザー/講演講師/産後ママ/子育てママ/働き盛りを応援

昨日、実は私の中で2回目資格チャレンジの

試験を受けてきました!






とっても難しくて😅

経営や労働基準法など

法律も少し絡んでる事を

学ぶいい機会。




前回は夏に受けて、テスト結果の点数は教えていただけないのですが


言葉を暗記って感じだったかな、今思うと。

その時は落ちまして😇

80点以上とらなくてはいけなくて

取得したらそこからまたさらに2次試験もある

ほんとに難しい資格。





テストが落ちた後


昨年の秋に、県外にて企業様へ健康セミナーをしたことにより

世間の働く皆様が日頃どんな生活スタイルで

どんな体の変化があって

どんなリスクがあるのか


もっともっと知らないといけないなと

実感した昨年秋。







今回は

セミナーを受けてくださった方々の顔を浮かべながら実は勉強してたんです。



そしたら

スッと、前回の時よりも

意味も分かり頭にも入る

難しい言葉。




あー!!

あの時これわかってたらなぁ!

と、照らし合わせる事ができたので

前回よりも意味ある学びと試験となりました。










テストの日本語難しい😅

この法律がどうのはわかるけど

難しい日本語ズラリ。



あ、、れ?笑

シンプルにハイかイイエで答えられない😅






そこで苦戦する?笑

普通

この法律は◯◯で◯◯である。

の、◯が何か悩まない?






〇〇を講じるか。

のね、



講じる、、、、、?

え?笑

みたいな😅



◯◯を講じるとは

実施義務か努力義務のどっち指してるねん!!って




そんな所で

ダメなのかよ!

と、突っ込みましたがね。笑



すみません、バカ丸出しです。







きちんとした方々と会話をするにはね

こーゆう事も理解して使えないと

ダメなんだよ。

って事ですね。






テスト結果は

来週にメールで来る予定。




80点以上合格。


50問問題あったので、10個まで間違えておっけ。




5個は完全にわからなくて

残り8個悩んだものがあり!




微妙ぉぉぉ😅



けど、前回よりも圧倒的にわかってるものも多く

気持ちとしてはやりきって

清々しい。

どうしても悔しい間違いを1個だけしたのが心残り!!







別に変な自慢でもないけど

私は健康運動指導士は3回目で受かった。笑

一発で受からなかった!



その時は焦って焦って焦ってたけど






ただ資格を取るだけでなく


きちんと人のために伝えられるための学びになってるかどうか


そこが大事だなと感じるようになってからは

変な焦りもなく





いやいや、早く受かれよ!!と

心の中で少し言ってますが。笑


ほんとに必要な資格なので

10回でもチャレンジする!!!←こら笑


来るべきタイミングで

学びが降ってきて

その時に全力で学んで

レベルアップできたらと思います!




と、テストの余韻はここまで




本日から10日以内に

2時間セミナー2本分の

資料作成に追われます!


大分県国東市主催セミナーですよぉー❤️



くぅ!やることあるって最高だぜ🤭








では!

パソコンに向かいます😎

九州から健康で元気に

大分県在住

健康運動指導士

健康経営アドバイザー

3児ママ

柴田真梨子




SNS

柴田真梨子ホームページ

柴田真梨子ホームページ VitaWay


Instagram

柴田真梨子Instagram


Twitter(X)

柴田真梨子のつぶやきTwitter(X)


YouTube

1分から始めるエクササイズ動画


お問い合わせ

柴田真梨子公式LINE new


友だち追加 

 メールアドレス