2012/09/01 | りあ・りあ・りある☆りある・りあ

りあ・りあ・りある☆りある・りあ

みなさぁーん!!
りあチンのブログへようこそ☆
「りあ」だけに「リアル」な日記をお届けしたいと思いまぁーす!!
よろしくねぇぇぇ(^‐^)♪

お久しぶりです☆

えー

最近くたばっていましたヽ(;´Д`)ノw


めくるめく忙しい・・・


で。

昨日は大槌町全支援員向けの全体研修を行ないました!!

・弁護士の先生による「被災ローン減免制度」の講演

・山古志村の仮設住宅支援者の講演

・こころのケアセンターさんより「震災後のこころの変化とセルフケア」の講演




どれもタメになるお話でしたが、

時間が長いとの意見が多い・・・だろうな。


アンケート記入してもらってるので、

その集計もしなければ!!!


次の研修がもっとみなさんにとって

よりよいものになるように

頑張ります!!!





昨日は事務局メンバーと初めての飲み会☆

大槌立ち上げ当初からのメンバーで

事務局のリーダーが昨日付けで退社だったのでーす(´□`。)

だから

あたしの歓迎会と

リーダーの送別会

って事で、焼肉~♪


花束贈呈☆



左から、リーダー・大船渡の新田さん・山下さん☆



大槌メンバー以外にも

大槌インターン生

大船渡右腕

大船渡インターン生

も一緒☆

自然と若いチームと元若いチームに分かれてる・・・(;´▽`A``www



そしてやっぱりシメはこれでしょ☆

盛岡冷麺!!!

めちゃうまでしたー!!!



車生活で飲み会って結構きつくて。

いっつもノンアルだったりソフトドリンクだったりなんだけど、

昨日はわざわざ釜石まで送ってくれた紳士がいて。

飲み会メンバーじゃないのに、

あたしとインターン生を乗せて送り届けてくれました。


しかも、あたしとインターン生の3人分、ウーロン茶まで買っておいてくれて。

ホント紳士極まりない!!!


家でおしゃべりしていたら、

津波注意報・・・

解除されるまで動けないから

0時過ぎまであたしんちで待機。


解除されるまでの間に

「避難勧告出たら、あの坂を登るんだよ」

「山の中が怖かったら、向こうの民家に行けばいいよ」

って教えてくれて。


すっごいすっごい頼もしかったー(*´Д`)


ってか

あたしらを送り届けてなかったら

自分の家に居れたのに…

ってホント思った。


ごめんとありがとうが入り混じった感情でいっぱいになりました。




Android携帯からの投稿