初めてのお手紙 | 愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

レッスンに関する事、音楽に関する事、いろいろ書いていきます。

愛知県あま市
篠田小学校近く
まり子ピアノ教室の
浅野舞里子ですルンルン
マスクは個人の判断となりましたが
花粉症で
まだまだマスクはずせません予防


こちら、

メール初めてのお手紙メールです。

可愛いっラブ
左が私、右が生徒さんですピンクハート
美人に描いて貰えてとっても嬉しいですっラブ


どの子も、私にお手紙をくれる時

ちょっと恥ずかしそな照れくさそな
期待してるような
最高の笑顔で渡してくれます🥰


「先生喜んでくれるかな」
「先生ほめてくれるかな」

って気持ちが溢れてますね😊✨


【誰かの為に○○してあげたい】
って気持ち、とっても大切です

もちろん ピアノ演奏も
誰かのために弾く方が心を込めやすいと思いますが


この先、生きていく上で
【誰かのために】
は 人生を彩る事だと思います。

もちろん、そこに支配されてはいけませんが


誰かの喜びを
自分の喜びと思えることって
なんて幸せなんだろうって思います🥺



これから、たくさんの人と関わると
『お節介』とか『偽善』とか
思いもよらぬ言葉とも出会うかもしれない。
でも
そういう時こそ
人ってみんな違って
色んな考え方・捉え方があるんだな、って思ったら
無駄な事なんてひとつも無い。

この、初めてお手紙を書いた時のことを
どうか忘れないでほしい。

お母さん、お父さんに、
学校の先生や習い事の先生に、
初めて
たどたどしい文字や
似顔絵をかいて
渡した時のその
嬉しくて幸せな気持ちを
どうか大切にして欲しいですおねがい


みんなー!お手紙たくさんお待ちしてます飛び出すハート