ますこしょうこ先生のセミナー in名古屋 | 愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

レッスンに関する事、音楽に関する事、いろいろ書いていきます。

愛知県あま市 篠田小学校近く、
まり子ピアノ教室の
浅野舞里子です


20日の水曜日、
名古屋に ますこしょうこ先生がいらっしゃいました
しょうこ先生の本は何冊か読みましたウインク
今教室で使っている、私の手作りの れっすんのーとは、しょうこ先生に影響されて作ったものです✨
そのくらい、隠れファンでしたので、
実際にお会いできて、
1番前の席でセミナーを受ける事ができて、
沢山のパワーをいただき、
感激ですラブ

何故しょうこ先生のお教室の生徒さんは辞めないのか。

それは
沢山のイベントや、
レッスンの工夫、
生徒さんと、ご家族の方とのコミュニケーション、

全てが
私の思いつく事なんかより遥か上で
しかも
先生自身が楽しんでるラブ

そしてこの、溢れる笑顔は、

生徒さんに対する愛の深さなんだと
実感しましたお願いその愛の深さに感動して、泣ける泣けるのは、私だけでした


なんとなく いつも通りに過ぎてゆく30分じゃなくて、
もっともっと、音楽の深さを伝えたくて、
そのために 取り入れたい事が沢山


大好きな生徒さん達へ、
私の最大限の 知識と努力と笑顔で
音楽の楽しさ 伝えて行きたいおねがい

武者震いしちゃうくらい
やる気が漲るセミナーでした
{C6FA6DE8-76A6-40D6-A26D-4711DAC6EDE6}

憧れのしょうこ先生と、お仲間先生と撮らせていただきました