スマホがおかしくなりました | まーちゃんの泣き笑い日記

まーちゃんの泣き笑い日記

旦那さんと子供3人の5人家族です。看護師をしていましたが、適応障害になり
現在は専業主婦です。
令和6年2月に母を見送りました。父も一足先に見送りました。まだまだ悲しみは癒えませんが家族で力を合わせて前に進みます。
そんな家族の記録です。


ゆめみる宝石 ブログへ訪問してくださり

             ありがとうございます。

             いいね!やフォローも

             ありがとうございます。

             

           悪性リンパ腫で闘病していた母が

             令和6年2月29日に他界しました。

             両親を看取ることが出来たことに

             感謝です。


             子育てをしていく中で

             改めて親のありがたさを感じます。


            親の思いを感じつつ

           子育てに奮闘するアラフィフmamaが

           泣いたり、笑ったり

           家族の日常を記録します。      ゆめみる宝石

一昨日くらいから、急にスマホの調子が悪くなりました。

突然、電源が落ちるようになったんです。

最初は、たまたまかなあ~なんて思って様子を見ていたのですが、昨日から悪化して、どうしたものかと思っていました。


神のようなタイミングで

旦那さんの会社の人がスマホを機種変更したので古いスマホをもらえることになりました。

古いスマホと言っても、私のよりは新しいニコニコ


中3の長男がスマホを欲しがっていて

長男に…ともらってきたのですが

今時の子は、小学生からスマホを持つ時代ですが

うちは、高校生から…と決めています。

長女も高校入学の時に、旦那さんのお義母さんが買ってくださりました。

残り数ヶ月なので、我慢してもらいます。


長男が今スマホが欲しい理由は、ズバリ!ゲームです。

プロ野球スピリッツというゲームが好きなんですが、今は私のスマホでやっています。

私のスマホだと自由に使えないから不満みたいです。

なので、長男のゲームの引き継ぎもしっかりとしました。


ところが、肝心なLINEの引き継ぎを失敗してしまいました悲しい

子供達の野球や学校関係、その他グループLINEは

すべて無くなってました。

野球関係は旦那さんに追加してもらいましたが

個人LINEも誰が消えたのかもわからない程消えてしまいました。悲しい

この3~4年の間で追加した人は、ほぼ消えていました。

最近は、電話番号は知らなくてLINEだけで繋がってる人もいたので、そういう人は確実に消えてましたね。

電話番号を交換してる人は、番号で友達追加されて復活しましたが、まだ大半が不明のままです。


とりあえず、確実に必要な野球関係は復活出来たので良かったと思います。


バックアップって大事だよね~と、改めて思いました。


最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ