ハラハラドキドキ、そして感動あり涙あり | まーちゃんの泣き笑い日記

まーちゃんの泣き笑い日記

旦那さんと子供3人の5人家族です。看護師をしていましたが、適応障害になり
現在は専業主婦です。
令和6年2月に母を見送りました。父も一足先に見送りました。まだまだ悲しみは癒えませんが家族で力を合わせて前に進みます。
そんな家族の記録です。


ゆめみる宝石     ブログへ訪問してくださり

             ありがとうございます。

             いいね!やフォローも

             ありがとうございます。

             

           悪性リンパ腫で闘病していた母が

             令和6年2月29日に他界しました。

             両親を看取ることが出来たことに

             感謝です。


             子育てをしていく中で

             改めて親のありがたさを感じます。


            親の思いを感じつつ

           子育てに奮闘するアラフィフmamaが

           泣いたり、笑ったり

           家族の日常を記録します。 

うちの子供達、野球をしています。


長男は中3、次男は小6

それぞれに、最後の一年です。


それなのに…悲しい


仕方ないのですが、大会が丸かぶりなのです。

どちらも観たいのに悲しい


次男チームは旦那さんが保護者会の会長をしています。

そして、中学校と違い母親がサポートすることも色々あるし、何より試合中もベンチ内に入り

スコアラーをしたり、投球数の確認や救護など

やることが色々あります。公式戦の場合はなおさらです。


次男チームは、チーム事情もあり、サポートできる母親も限られているので、かぶった時は、次男の方に行きます。

練習試合なのか公式戦なのか、その時の状況にもよりますが、なかなか長男の試合を観る機会が減っています泣き笑い


そんな中、先週末も子供達の野球の試合がありました。

次男チームの試合は、三角パートでの勝ち上がり戦でした。

勝っても負けても2試合です。


1試合目

最後までハラハラドキドキのとても楽しい試合でした。

1回裏に、なんと相手チームに10点取られてしまいました。

その後、2回からマウンドにたった次男が抑えました。

そして、攻撃では、1点、2点と追い付き

4点差で最終回を迎えました。

子供達は、誰1人として諦めていませんでした。

皆で打線をつないで、ベンチからは皆で声をかけて…

力及ばず、1点差で負けてしまいました。

悔しさはもちろんありますが、1回裏で10点取られて8点差になったけど、諦めずに最後まで全力で頑張った子供達にとても感動しました。

最後まで諦めずに頑張る子供達の姿に、目の奥が熱くなりました泣き笑い


2試合目は、消化試合ということもあり

最近入った選手も試合に出て、経験としてピッチャーをする選手もいたり…

試合は、負けましたが、皆が楽しそうに試合していたので良かったのかなぁ~と思います。



長男のチームも2試合あり、どちらも勝ったそうです。


長男達は、来月県大会があります。


先日、抽選会があり、強いチームが集まったパートになっていますが、上を目指すには倒さなければいけない相手です。

上の大会を目指して頑張ってほしいです。



最後までよんでくださり

ありがとうございました。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 




イベントバナー