長男の初料理と長女の受診結果 | まーちゃんの泣き笑い日記

まーちゃんの泣き笑い日記

旦那さんと子供3人の5人家族です。看護師をしていましたが、適応障害になり
現在は専業主婦です。
令和6年2月に母を見送りました。父も一足先に見送りました。まだまだ悲しみは癒えませんが家族で力を合わせて前に進みます。
そんな家族の記録です。


ゆめみる宝石     ブログへ訪問してくださり

             ありがとうございます。

             いいね!フォローも

             ありがとうございます。


             悪性リンパ腫の母をサポートしながら

             子育てに奮闘するアラフィフmama

             です。


             泣いたり、笑ったり

             家族の日常を記録します。              ゆめみる宝石

昨日の朝、歯科受診のためにいつもより朝がゆっくりの長男が、自分でスクランブルエッグを作りました。

ウインナーをレンジでチンして食べることはありましたが…

卵🥚、しかもフライパンを使って何か作るのは始めてのことですニコニコ


人生初のスクランブルエッグ

卵焼きを作ろうとしたけど、上手く行かなかったみたいですニコニコ

味付けはちょうど良くて、甘からず、しょっぱからず…いい感じの味付けでした。

家庭によっては、中学生ともなれば自分で簡単なものを調理する子もいると思います。

うちの長男は、初めてだったので

成長を感じて、なんだか嬉しい気持ちになりました泣き笑い


お昼からは桃を病院に連れていきました。

#7119は、いくつかの都道府県に限定されているようで、私達の住んでいる所は該当しませんでした泣き笑い

どこを受診しようか迷いましたが

耳の後ろのしこりが気になったので、血液内科のある病院を受診しました。

そこは、以前に勤めていた病院で、適応障害を発症したところでもあります。

発症から、もうすぐ3年ですが、昨日は普通に

震えることもなく、体が堅くなることもなく行くことが出来ました。


診察と採血で、ウイルス感染が考えられるというこでした。

ウイルスを特定する検査は結果が出るまでに時間がかかるため、また1週間後に再診の予定になりました。

とりあえずは、しこり部分の痛みと頭痛があるというので、痛み止めだけ処方してもらいました。

診察してくれた医師は、桃がバセドウ病でお世話になっている先生の後輩らしく、妙な縁を感じた日でもありました。


診察と採血、薬の処方で


病院はやっぱりお金かかります。
思ったよりは全然安かったですが…泣き笑い
桃は帰ってくる度に体調が悪いです。
普通に元気に帰って来て欲しいのになぁ~。

本当は、今日からまたバイトの予定が入っていて、帰る予定でしたが、暫くは休みをもらってゆっくり療養することにしました。
体調が悪いと聞いてお友達が様子を見に来てくれました。
高校で知り合ったお友達ですが、仲が良くて学校には行かなくても遊んでいたお友達の1人です。
一緒にご飯を食べて、家族とも仲が良い子なので、皆でゲームをしたり、トランプをしたりして楽しく過ごしていました。
そのまま泊まって、うちから学校へ登校しましたニコニコ
お母さんからは、
平日にすみません、とLINEがきました…笑
何より、桃にも必要な時間だと思ったので良かったです。
桃は、人には恵まれているのかもしれません。

こちらにいてくれると、ご飯もちゃんと食べるし、様子も見られるので、私達も安心です。

さて、卒団式の準備が終わり
これから、新チームのお守り作りに入ります。
裁縫は苦手な私ですが、頑張りますニコニコ

今日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました。



イベントバナー