卒団式を前にインフルエンザの脅威 色々ありすぎる | まーちゃんの泣き笑い日記

まーちゃんの泣き笑い日記

旦那さんと子供3人の5人家族です。看護師をしていましたが、適応障害になり
現在は専業主婦です。
令和6年2月に母を見送りました。父も一足先に見送りました。まだまだ悲しみは癒えませんが家族で力を合わせて前に進みます。
そんな家族の記録です。


ゆめみる宝石      ブログへ訪問してくださり

             ありがとうございます。

             いいね!フォローも

             ありがとうございます。


             悪性リンパ腫の母をサポートしながら

             子育てに奮闘するアラフィフmama

             です。


             泣いたり、笑ったり

             家族の日常を記録します。            ゆめみる宝石

何とか、卒団式の準備が終わりそうです。

というのも、寄せ書きのメッセージカードを

1人のコーチから頂いてないので…

それが、揃えば完成ですニコニコ

まずは、ひと安心です。😃

別の心配がありまして…


当日のお天気

☔予報なんですよね~泣き笑い

卒団式は、きちんと場所を押さえてるので雨でも関係ないのですが、問題はお別れ試合です。

毎年、卒団生VS在団生、子供VS保護者の試合をするのが恒例です。

出来れば、一日で終わらせてスッキリしたいのですが…

今年はそうもいかないようです泣き笑い


さらに、今、小学校でインフルエンザが流行しています。

昨年は、インフルエンザA型でしたが、今年になりインフルエンザB型が増えています。

2年生は、水曜日から学年閉鎖中です。

保護者や姉弟で発症している家庭もあり心配です泣き笑い

はたして、無事に卒団式を迎えることが出来るのか…


卒団式の2週間後には、新団式が予定されています。

卒団式の準備が終わったら、次は新チームのお守り作りがあります。


あ~、早くこの行事の連続から解放されたいです泣き笑い


旦那さん誕生日

このバタバタのさなか、17日は、旦那さんの

誕生日でした。

特別なことは、なにもしていません。

していないというより、私に余裕がなくて何も出来ませんでした悲しい

長女の桃が帰ってきました。

アルバイトしたお金で、お肉を買ってくれて

家で焼き肉を食べました。

2月になれば、ある程度行事も片付いて、少しは余裕があるし、私の誕生日(結婚記念日)もあるので、その時にゆっくりお祝いできたらいいなぁ~と思いますニコニコ


気になる桃の体調

桃は、いつも体調が悪いタイミングで帰ってきます。

1週間くらい前から耳の後ろにしこりが出来ています。

病院に行くつもりで帰ってきたのですが

運悪く?今日は長男の歯科の予約が入っていて思った以上に治療にも時間がかかり…

歯科が終わり学校に送ると、もうお昼でした。


桃にお昼から病院に行こう、と言うと

今日はもう行かない、と言うのです。

1時間とはいえ、離れて暮らしているので心配です泣

今朝は、頭が痛いと言って、物に当たりちらして、急須の蓋がないと思ったら、見つけた時には割れていました泣き笑い

頭痛薬を飲むように言っても飲まないし…

そのあと、父親がお水まで準備して飲むように言ったら飲みました。

暫くすると、親子でマリオカートを始めていて

少し落ち着いた様子でした。

少し、情緒不安定なのかな?と思ったりもします。


このブログを書いている最中に一転。

病院に行くというので、一安心。

でも、どこを受診すればいいのか??

耳の後ろのしこり、耳の下からあご?首?の痛み、頭痛、何がどうなっているのか。

#7119で相談出来るようなので、活用してみようと思います。

結果はまた、ブログに書きますね~。


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。