こんにちは👋😃

あなたの自由な内なる声を聞いて
異次元にアクセスする

アカシックレコード&タロットリーディング
リーダーのmariko-liveです。

前回の記事はこちらから

今日は、Christmas 12月25日です。


私がblogを始めて、初のクリスマスなので


記事を残したいと思います。


皆さんは、どんなクリスマスを過ごされているのかな?


家族で巣籠もりクリスマスかなぁ😃


ズームでパーティーChristmasかも⁉️ 


私は、鑑定Christmasです👍


悩める皆様のお声を聴くのが、私の仕事なのでね😃


ところで、ここ最近思うのは


オトナ女子(40代~50代の方が中心かな)が


年下彼氏(20代だね)に振り回されているという


お声を多くお聞かせ頂いていることです。


最初お話しをお聞きすると、


まあ、なんて羨まし〰️い☀️


若い🐦とお付き合いなのね✨(表現、昭和です😃💦)


と、私も嬉しくなるのですが


お話しを伺っていると


え?💦  ナンですと⁉️ 的な反応になってゆきます。


まあ、ご本人は、悩んでおられるので


鑑定を受けてくださるのですけどね。


例えば、お相手との間に、三角関係性があっても


そこは目をつぶって、私が一番の女だと思っている。とか


彼には、投資してあげている。(お支払は、私だけとか)


彼から甘い言葉が聞きたいのに、言ってもらえない、とか。


彼の気持ちは私に向いているのか、とか、とか。


悩めるオトナ女子の多い事。


ここで、オトナ女子の恋の悩の共通点を整理してみますね。


オトナ女子のアルアルお悩み共通点

①いつまで経っても相手(男👨)を育てている。

②相手に必要とされる事で、自分の価値を再認識して安心している。

③寂しさを埋める相手として、共依存的な関係性を築いている。


そ、そんな〰️😨って感じの残念なまとめ方で、スミマセン😣💦⤵️


でも、本当に皆様に共通してるんです。


ここで断っておきたいのは、上記のようなお悩みは


年齢差が原因ではないということ。


みなさんの根底に共通するものは、


人との関わり方を拗らせた経験が過剰にあって


自分を必要以上に押さえ込んで、人間関係を維持してきた経験が多い事。


そんな方たちが、陥りやすい共通点なのです。


ある意味、他人の顔色を常に気にしながら


生きることに頑張って来られた、とも言えるのです。


なので私は、声を大にして言います❗

みんな、相手に尽くし過ぎる前に、

自分を幸せにしよう❤️

人はまず、自分が幸せでなければ、他人を幸せには出来ません❗


だからね、先ずは、ご自分の事をもっと労って欲しいのです。


自分が何をしているときが本当に幸せを感じるのか?


そこから、始めてくださいと、お伝えしています。


相手をコントロールするでもなく、


自分が尽くすだけでもなく


ただ、一緒にいると幸せを感じる相手だから


共にいる。



そんな、ごく当たり前な幸せを感じることを


オトナ女子は、求めていると思うこの頃です。


もちろん、みなさんの個別の経験は、


苦しい恋であろうと、ハッピーな恋であろうと


そのまま経験されることが大切で。


鑑定師としては、お一人お一人の


その時に出逢えた、善き人生のナビゲーションで


ありたいと思うこの頃です。


では、今日はこの辺で🎵


カードって面白い


日常の中にタロットのスパイスを


mariko-liveでした。