元気の源とは | 貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

大阪貝塚の「眞美Bodyアカデミー ラベンダー」は足つぼ・整体・かっさなどのスクールです。2日間で学べるセルフケアコースから、独立開業を目指すプロコースまで各種コース内容をそろえております。
少人数制の指導になっておりますので、初心者の方でも安心して学べます。

こんにちは

貝塚でボディケアサロンの運営と

実技指導をしております山口です。

先日まで夏のような気候でしたが

最近はやっと秋を思わせる気候になってきましたね。

今年の気候は極寒から始まり

猛暑、地震、台風と鬼気迫ったような

時期が多かったです。

先日のセミナーでもお話ししましたが

災害に向けて物資の備えも大事ですが

もっと大事なのは体力と気力。

台風による数日の停電を経験して

特に今年は痛感する年でした。

 

最近いろいろなところで言われるのが

「いつも元気ですね!」

「肌がきれいですね!」

私が還暦を過ぎたことを知ってる方は

必ず聞いてこられます。

特別に運動をしているわけでもなく

特に肌の手入れをしていることもなく

どちらかというと不精のほうです。

 

ただ仕事がら体調には気を付けるので

血行はいつもいいのです。

足裏をもみほぐしたり

カッサのヘラをもって頭をさすったり

吸い玉を使って体の血行をよくしています。

 

もう一つ元気の理由は

思ったことはなんでも行動して

しまうことかな?

先日の広島出張も翌日は

一人で宮島まで足を延ばして

本当に楽しかったです。

image

みんなと一緒に過ごすのも楽しいですが

一人で旅をすると、好きなところに行って

好きな時に好きなものを食べて

知らないところへ行ってワクワクします。

 

血行をよくすることとよく活動すること

これが私の「元気の源」

からだの血行をよくすることは

運動に行かなくても

毎日足裏をもんだりするだけで

体中ホカホカするので美容と健康に

とてもいいことですよ。

image

image

(リフレクソロジー実技講習の様子)

 

後期セラピスト養成講座開催 大阪

 

セラピスト養成プロコース(30時間)
内容
・台湾式リフレクソロジー 初級上級
・整体手技コース
・ヘッドコース


11月 1日(木)9:30~15:30(1時間休憩)
11月 2日(金)    〃
11月 3日(土)    〃
11月 4日(日)    〃
11月 5日(月)    〃
11月 6日(火)    〃

 

頭カッサセルフケア集中コース

11月20日(火)9:30~15:30(1時間休憩)

 

      

大阪貝塚市 サロン&スクール「ラベンダー」

080-2518-3028

 

◆ホームページ

◆ボディケア入門コース

◆ボディケアプロ養成コース

◆ボディケアサロン

◆アクセス(JR貝塚&南海貝塚サロン)

◆お問合せ・ご予約