出張で名古屋へ行ってきました | 貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

貝塚・泉佐野・岸和田のボディケアコンサルティングスクール&足つぼサロン「ラベンダー」 山口眞理子

大阪貝塚の「眞美Bodyアカデミー ラベンダー」は足つぼ・整体・かっさなどのスクールです。2日間で学べるセルフケアコースから、独立開業を目指すプロコースまで各種コース内容をそろえております。
少人数制の指導になっておりますので、初心者の方でも安心して学べます。

先日 講師の仕事で名古屋に行ってきました。

ヘッド専門の協会の講師の仕事でこれからは名古屋に通うことも増えてきそうです。

今まではサロンで迎える方の講師の仕事ばかりでしたが こうして出張で外部講師で行くのも新鮮でいいですね。

昨年 チームを組んで一つの協会の講師活動をする事になりましたが、一からスタートさせるというのは、形になるまで大変ですね。
お互いの信頼、協力、努力、チームワーク
ここまでに費やされた時間 

こうして出来上がった事の講座が実現され、名古屋校、今年からは大阪校も開催されました。


マニュアルや座学のテキストを作っていただいた先生方の努力はもっと大変ですが、
受講者さんが真剣に学ばれる姿を見て、やりがいも感じ、この道に進んでよかった!と思う瞬間ですね。
{E53D46EF-A3AE-4FDA-89E8-7B06C182CDF8}


今回の名古屋入り
名古屋といえば、味噌煮込みうどん、味噌カツ‥
講座も一生懸命指導しますが、食事も楽しみましょうという事で、今回は初めての名古屋名物を食べようと意気込んで 5時に起きて2本早い電車に乗りました。
 仕事場から一番近いところのお店を探し、12:00からの講座の前にとりあえず名古屋の味噌煮込みうどんをゲット。


{F1D1914D-A0A4-4C4F-AE2E-E08D89CCD655}

{75463611-3E08-4B29-B29B-8131FC8DBA3A}

間近で見てもやっぱり名古屋のうどんは濃いですね。

講座前なので食べ過ぎないようにセットにしないで単品でしたが、念願の味噌煮込みうどんを食べることができて幸せ気分です。

名古屋は往復7時間かかり、指導の時間と合わせて13時間
身体は疲れましたが、気持ちは満たされました。
やっぱり施術をするのも教えていくのも好きなんでしょうね。

帰りの特急電車の中でお弁当とチュウハイを飲んでいい気分です。
ちょっとオヤジになってるかな?

{7C6640A6-7833-4650-ACDD-FDB7719F262A}



南海貝塚駅
ボディケアサロン「スペース」
072-432-7775


「ラベンダー」
072-423-5100