冬は特別な対策を。



🌙🌙🌙
こんにちは!
生活習慣改善サロン Flura代表
ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です晴れ
 
〜睡眠とお風呂の専門家 〜
 
 
 
__________________________________
 

―美は自律神経を整えることから―
六本木駅3分 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-

 

 

⭐️新著ぐっすり眠れる、美人になれる!『読む お風呂の魔法』(主婦の友社)

📘Amazon楽天はリンクから。

 

image


⭐️『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)

📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
⭐️美人をつくる熟睡スイッチ』 (G.B)
ランキンランキン美容習慣本第2位!
📕楽天紀伊国屋Amazonはリンクから。
 
 
⭐️体験レッスン受付中!
2018年は満席につき受付停止中。
 
⭐️2019年2月2日(土)10時〜11時
睡眠講演会を開催!詳細はこちら>>
寝起き寝つきがわるい、中途覚醒の改善に。
眠りにお悩みの方、お待ちしております。
__________________________________
 

どんどん日の入り時刻が早くなってますね。


東京22日の時点で、
16時31分でした。



6月は19時ごろでしたのに。




随分早いですね。





仕方のないことですが、

みなさんの過ごし方も
一緒に変えることで、

寝つきと寝起きも向上させることができます。





大人もですが特に、

20時までに眠る子供(小学校低学年までこの時間を推奨してます)を持つ親は注意。




夕飯の時刻に、
煌々と明かりはつけてませんか??



大人よりも光の感受性が高い子供は、
眠りにダイレクトに伝わります。




イメージは、
高級フレンチのお店くらいの光!


イメージできますか?





難しければ、
イメージでいいです、欧米の夜の食卓。




どうでしょう?
赤っぽい光で食べてそうでしょう?


イメージね。






ですから、しっかり電気を全てつけるのではなく、間接照明を駆使しながら、


でも、ポロポロこぼすのを防いだり発見したり
食事が明るく照らされてなければ美味しく感じにくくもなるので、

食卓を照らす光はほしいです。




余談ですが、
昔、私が結婚式をしたときの披露宴会場で、




食卓を照らすスポットライトを設置する場合、
プラス◯◯万円でした〜


高〜




食事には力を入れていたので、
しぶしぶ、設置しましたが。




夕飯時も

顔などへのしっかりとした光は不要で、
食卓を明るくさせる光はあっていいですね。




その後、お風呂に入るため

消化をさせないといけない、団欒の時間にも

さらに光を落としていき、



お風呂に入る前から光をさらにチェンジ。
お風呂から上がったら、
それはそれはムーディーな笑笑
光の演出を。





心が落ち着き、
眠るモードへシフトしてくれます。




大人も
ご自身がお風呂に入る前から

工夫してあげることで、
よく眠れるようになります。



家族のご協力が不可欠ですが、

その心地よさに、きっと
賛同してくれるものと祈ってます。






大人の睡眠対策はこちら。
 
 ⭐️
📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載