正しい知識を身につけましょう。






🌙🌙🌙
こんにちは!
生活習慣改善サロン Flura代表
ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です晴れ
 
〜睡眠とお風呂の専門家 〜
 
 
 
__________________________________
 

―美は自律神経を整えることから―
六本木駅3分 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-



⭐️新刊あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)

📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
⭐️美人をつくる熟睡スイッチ』 (G.B)
ランキンランキン美容習慣本第2位!
📕楽天紀伊国屋Amazonはリンクから。
 
 
⭐️体験レッスン受付中!
2018年は満席につき受付停止中。
 
 
⭐️講演会 ご参加者募集中!
9/12(水)19:30〜
食事付き『美人の作り方セミナー』募集中
場所…渋谷
詳細は、こちら

10/7(日)10:30〜
『体質が変わる 美人の極上睡眠』募集中
場所…京都市の四条
詳細は、こちら

10/30(火)10:00〜
寝付きと寝起き、中途覚醒の改善満席
場所…当サロン(六本木)
詳細は こちら 

 
⭐️Instagram やってます🎥 follow me
 
__________________________________
 
 
 ✨✨初!京都の四条で講演会します!
 

皆さんは、
ご家族を起こしてませんよね?


起こされてませんよね?


年中、朝7時に起こすなど、
時間で決めてませんよね?
赤ちゃん、とかね。



朝何時に起こして、なんて、
ご家族に頼んでませんよね?

そもそもアラームセット自体、
寝起きを悪くすることをご存知ですか??








人の睡眠リズムは、
誰にも外からわからないので、



『いま、ちょうど眠りが浅くなっているから
起こしてあげよう』
なんてことはできません。



ですから、例えばあなたが、
ご家族を起こすとき、
ちょうど浅い眠り、
ちょうど目覚めがよい眠りのときに
起こしてあげられないかもしれない。




もし、あなたが起こした相手が、
眠そうにしていたら。


いいタイミングで起こしてあげられなかった、
あなたの責任なのです。


そう。責任重大。



あと1分長く寝かせてあげれば、
最高の寝起きだったかもしれないのに。

睡眠ってとっても繊細なのです。




もちろん本人の睡眠時間自体が
短かったのかもしれませんが、

睡眠時間が適切でも、
起き方に課題があるだけで、
寝起きは最悪になるのです。

 



人に起こされるよりも、
土日など、自然にすっと目覚められたときの
爽快感。

誰もが経験したことがあるのでは?




だから、人は起こさないし、
起こされない。


 

そのためには…
3日連続のお休みがあるときに、
自分の最適な睡眠時間を探ることをお勧めしています。




だいたい睡眠時間6時間半〜7時間半くらいを目安に
平日の起床時刻から逆算した
就寝時刻を決め、

3日連続で眠ってみる。もちろんアラーム時計はセットせず。

1日目は、睡眠負債がたまっていれば
長めの睡眠時間になるかもしれない。

それが、2日目3日目にはどんどん短くなっていくはず。




それで割り出された睡眠時間を目安に、
平日試してみてほしい。


詳しくは書籍で
ご紹介しています。








 
 ⭐️
📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載