夜遅くまでのネットサーフィン、実は赤ちゃんに伝わってます。


🌙🌙🌙
こんにちは!
生活習慣改善サロン Flura代表
ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です晴れ
 
〜睡眠とお風呂の専門家 〜
 
 
 
__________________________________
 

―美は自律神経を整えることから―
六本木駅3分 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-



⭐️6/7発売!『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)

📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
⭐️著書美人をつくる熟睡スイッチ』 (G.B)
ランキンランキン美容習慣本第2位!
📕楽天紀伊国屋Amazonはリンクから。
 
 
⭐️体験レッスン受付中!
2018年は満席につき受付停止中。
 
 
⭐️講演会 ご参加者募集中!
10/30(火)10:00〜
寝付きと寝起き、中途覚醒の改善
詳細は こちら
 
⭐️Instagram やってます🎥 follow me
 
__________________________________
 
 
 
昼間に寝てしまったせいで
夜目が冴えてしまい、


夜遅くまでスマホでつわりの対策を調べたり、

胎児の成長を確認したりと、


深夜にネットサーフィンをされる方も多いようです。





妊婦、あるある?






しかし、これは絶対NG。





スマホの光だけでは、
夜の睡眠ホルモンとも言われるメラトニンの分泌にさほど影響はしませんが、



それでも、
いろいろなことを考えながら画面を眺めることで、
脳の覚醒度があがり、



さらに寝つきを悪くしてしまいます。








メラトニンの分泌にはさほど影響はしないとはお伝えしましたが、


胎児には、
母親からのメラトニン分泌を受け止める受容体が
妊娠5か月にはできており




母親から光の情報が胎児に伝わっている
という研究があります。




赤ちゃんに、
バレてるよ!!




そして、夜の光や、
日中の光不足は、
直接赤ちゃんの成長にかなり影響し、


成長に課題が出ることが、
多くの研究で明らかになっています。





朝や昼間はしっかり太陽を浴び、
夜は暗くして早めにお休みするという、

体内時計を乱さない生活は、



赤ちゃんの成長に好影響を与えることは間違いないので、
気を付ける必要があります。










わたしのお腹の子は育ちすぎて、
成長曲線のいつも上をいきます笑


 
 
 6/7発売!『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)

では、メラトニン分泌について、
さまざまな章で説明しています。



わかっているようで、難しい、内分泌のお話。

妊娠だけでなく、

月経に関すること、
例えば生理痛のお話なども、


本文で紹介してます。



わたしの指導で生理痛が治ってない方は
皆無なので、ご安心ください^_^



予約受付中です。
📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載