シャワー浴か10分未満の湯舟で済ませてませんよね?



🌙🌙🌙
こんにちは!
生活習慣改善サロン Flura代表
ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です晴れ
 
〜睡眠とお風呂の専門家 〜
 
 
 
__________________________________
 

―美は自律神経を整えることから―
六本木駅3分 生活習慣改善サロンFlura
-睡眠・運動・食事のパーソナルトレーニング-



⭐️6/7発売!『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)

📘楽天Amazonはリンクから。
 
 
⭐️著書美人をつくる熟睡スイッチ』 (G.B)
ランキンランキン美容習慣本第2位!
📕楽天紀伊国屋Amazonはリンクから。
 
 
⭐️体験レッスン受付中!
2018年は満席につき受付停止中。
 
 
⭐️講演会 ご参加者募集中!
10/30(火)10:00〜
寝付きと寝起き、中途覚醒の改善
詳細は こちら
 
⭐️Instagram やってます🎥 follow me
 
__________________________________
 
 
 
 
 
妊娠初期は約15週まで、
妊婦の多くが
吐き気や嘔吐といった消化器系のトラブル、
いわゆる「つわり」を感じます。


わたしは整えているので、
つわり、皆無でした。




つわりの原因でもあるhCGホルモンは、

体温を高くする作用があり、


寝る前に適切に体温が下がらず、
深く眠れなかったり、
翌朝に眠気が残り、


いわゆる時差ボケのような不快感を
覚えるきっかけになります。







そのための対策としては、

ゆっくり湯舟に浸かること。




40度15分を目安に浸かることで、
深部体温が上昇し、
その反動で体温が下がり眠りやすくなるのです。






逆にシャワー浴や10分未満の湯舟では、

皮膚の表面の血管は開くため
深部体温はお風呂に入らないときより
下がりやすくなりますが、

やはり、



きちんと
使って深部体温を一度上昇させてあげることで、

さらに眠りやすくなり、





ひいてはつわりの対策にもなります。






ゆっくり湯舟に浸かる習慣は、


つわり症状が出る前から、
さらにいうと、
妊娠発覚前の体温が高い高温期の時期から持つと、


なおよいでしょう。

 
 
 






わたしがつわりがなかったのも、
体質ではなく、


きちんと事前に対策をしていたからです。




もちろん、つわりの原因は
まだわかっていないこともあります。



ですが、つわり症状のある方の多くは、
間違った生活習慣をされていることが本当に多くって。



6/7発売のあきらめていた「体質」が極上の体に変わる

(ダイヤモンド社)


📘楽天Amazonはリンクから。予約受付中です。
皆さん、予約くださいましたか?




きちんと対策をすれば、

妊婦や妊婦以外の全ての女性の健康や美の底上げとなることは確実です。

 
 

いやーほんと、
眠り始め、

自律神経や体内時計ととのえること、
大事です。




ものすごーくわかりやすく
簡単に書いてますので、


誰でも理解できると思います。

ぜひ、手にとってくださいね。


 



 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ドキドキ小林 麻利子プロフィールは こちら
ドキドキフルーラのHPは こちら
∟体験レッスンは こちら
∟予約は こちら
ドキドキメディア出演依頼は こちら

~メディア情報~
【書籍】
あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』 (ダイヤモンド社)
美人を作る熟睡スイッチ』(G.B.)

【雑誌】
☆美的(小学館)
☆GISELe(主婦の友社)
☆anan(マガジンハウス)
☆SODA(ぴあ)
☆AneCan(小学館)
☆美人百花(角川春樹事務所)
☆GINGER(幻冬舎)
☆CanCam(小学館)
☆ar(主婦と生活社)


【テレビ・ラジオ】
☆ TBS TV「初耳学」
☆ TV宮崎「U-doki」
☆東京FMラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」
☆FM高知・沖縄・KOBE・愛媛ラジオ☆Beautytalk~イッてええのん?~
☆JFNラジオ「Simple Style –オヒルノオト-」
☆東京MXテレビ「5時に夢中」
☆ラジオ日本「I love beauty」パーソナリティ
☆Ustrieam「こだわりのセンス」パーソナリティ


【WEB連載】
anan(マガジンハウス)「小林麻利子の美人の作り方」
VOCE(小学館)連載
ダイエットポストセブン(小学館)連載