高分子ポリマーってご存知ですか??


アロマの学校の基材で購入したんですが、


それを使用して、可愛いアロマカクテル作りましたドキドキ




玄関用

photo:01




調合
レモングラス2
サイプレス5
ユーカリ3


今の季節、風邪の菌がうじゃうじゃしてますよね。


玄関は、必ず出入りのときに通るから、がんやウィルスなどを殺傷する免疫細胞であるNK細胞の活性が高まるαピネンという成分が入っているアロマをよく調合します。


サイプレスやユーカリ、フランキンセンス、ミルラ、ジュニパーとかね。



あとユーカリやティーツリーは風邪対策にはとってもいいの。


以前の記事でティーツリーでうがいをしてるって書いたと思いますドキドキ



この季節にはとってもいい!




おトイレ用


photo:02





イランイラン 2
グレープフルーツ5
マージョラム3


なんかおトイレの中は幸せな気分になりたくて、黄金比ではないけど、気まぐれ調合。


ポリマー小匙1に水をいれて、アロマを滴下して完成!



簡単アロマの芳香剤ドキドキ



※飲めません




AneCanブログ

アメブロ

Twitter フォローしてね







iPhoneからの投稿